ここから本文です

体育の授業で人とぶつかり、太ももが痛く、押したり曲げたりすると痛いです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1810:08:53

体育の授業で人とぶつかり、太ももが痛く、押したり曲げたりすると痛いです。

ここで質問ですけど、一応保健室に行き、体育の授業で怪我をして氷が欲しいと言いました。なので、保健の先生は怪我をしたことを把握はしていると思います。
明日もし痛みが引かなかったら病院に行くつもりです。
そして、もし診断結果が打ち身だった場合って保険適用対象者なのでしょうか?
それとも、もう時間も経ってるし、その時に体育の先生に痛いことを報告しなかったから駄目なのでしょうか?
分かりづらくてごめんなさい。
わかる方お願いします

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/7/1810:16:58

学校での怪我ですが、公立小学校の児童は入学時に
「独立法人 日本スポーツ振興センター」の保険に加入
しています。年額数百円程度でたくさんの入学時の
提出書類に混ざってくるので、プリントは既に手元にない方
がほとんどかも知れませんね。

学校での怪我(通学路の登下校も含む)は、この保険の対象
となります。
対象額は、怪我の完治までの窓口負担額(通常3割支払うもの)
が 合計1500円以上の場合です。

学校に届けると処置してくれるはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる