ここから本文です

謎会計! 大学同士で合コンがありました! 6対6です。 幹事は付き合ってる2人...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1816:17:21

謎会計!

大学同士で合コンがありました!
6対6です。
幹事は付き合ってる2人がそれぞれ男子・女子側の幹事しました。

で、男子側は「1次会スマートにしたいから先払いで」とのことで6000円払いました。
女子側は2000円ということで聞いてました。
つまり4000円で飲み放題つきコースだったわけです。

合コン自体はすごい楽しくてLINE交換も出来たしよかったんですが!

ところがあとから仲良くなって初デートにこぎつけた子から「4000円だった」と聞きました。
んんん!?
でも、コースは4000円ポッキリ!っていうコースメニューでした。(当日メニューに書いてあった)

女子は普通に4000円のコースだって聞いてたらしいです。
じゃーなんで男子側は6000円払ったんだ??と謎です。

オマケに幹事1人無料だったそうなんですが、女子側の幹事のコが「幹事割引で彼氏(男子側の幹事)と2000円ずつ割引してもらうかんじにするね」といってたそうです。
幹事大変なんでそれは全然いいんだけど・・・

まとめると、男子側から6000円ずつもらったことで+12000円利益。
幹事無料で1人分4000円利益。
合計16000円の利益が幹事代だとするとおかしくないっすかw
幹事二人の飲み代だって8000円なんだから、まるまる8000円多いっすよね・・・・・

グループラインで聞こうかなーどうしようかなーと思ってます。
どうおもいますか??

閲覧数:
334
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/7/1817:05:34

聞くのは自由だけど。

幹事の懐行き、だよ?

メンズから搾取した差額は。

慰労の席でも開いたんじゃない??
その後。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/7/1915:42:03

まず、総支払額は4000円×12=48000円(幹事割り引きいれず)男子は6000円×6=36000円女子は2000円×6=12000円両方たして48000円でちょうど合う。ついでに幹事割引は4000円で男女の幹事それぞれ2000円びきで全く問題ないと思うけど!

soo********さん

2018/7/1912:17:22

それ感じ悪いよねー
最近幹事無料とかおおいらしいし、店と提携みたいにしてるひとなら
さらにポイントとかもらってそうだしナゾデス・・・

聞いちゃってもいいでしょうが、答えにくいはずです

てかそのかっぷるしれで儲けてそう。。