ここから本文です

カゴメの野菜ジュースはいつ飲むべき? 野菜は前菜として先に食べる方が効果的...

hon********さん

2018/7/1817:39:26

カゴメの野菜ジュースはいつ飲むべき?

野菜は前菜として先に食べる方が効果的?
食前に飲み物を飲むと胃液が薄まってしまうので良くない?
飲み物は食後に飲むべき?
飲みながら食べるのは最悪?

味噌汁で流し込むのは最悪?

という説を目にしました。
そうなると野菜ジュースは飲み物なので食後に飲むべきなのでしょうか?
野菜は本来前菜として先に食べた方が良いとされてるようですが。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/7/1818:01:32

先に飲むのが良いです。
繊維質があるので、主食の血糖値の上昇とインスリンの代謝を穏やかにさせ太りにくくさせます。

質問した人からのコメント

2018/7/20 17:12:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2018/7/2007:46:44

カゴメの野菜ジュースを1週間前から、
朝起きてすぐと、昼食前に飲んでますが、肌が明らかに綺麗になってきました。
安く買えたから飲み始めただけなんですが、ジュースでちゃんと栄養とれるんだなと驚いてます。

la_********さん

2018/7/1818:16:36

ブレダです。

好きなように飲んでください。
あんなのただの砂糖水で、何の栄養もありませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/7/1817:43:26

難しく考える必要は何もないと考えます。
個人的には、お風呂上りに冷えたのを飲むのが最高です。

強いて言えば、自分なりに最もおいしいと思う方法で頂くのが最も効果的に吸収利用されます。