ここから本文です

有料アダルトサイトに引っかかり無視していましたが今日こんなメールがSMSに来まし...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1819:57:21

有料アダルトサイトに引っかかり無視していましたが今日こんなメールがSMSに来ました。

※重要※
再三ご連絡致しましたがご連絡なかったので訴訟
の手続きに移行します。
株)Mランド担当足


050-5435-1820

住所などは教えていないのですが電話をしてしまったので不安です。未成年でできるだけたくさんの方の意見が聞きたいです!

閲覧数:
385
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/7/1905:14:07

ショートメールのそういう内容は詐欺なので無視をしていれば良いです。
そのまま放っておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/7/1820:04:24

ひっかかり、というのがどのような状態なのか分かりませんが、無視すべきです。電話番号を知られているのは気持ち悪いと思いますが、訴訟を本気で起こすと費用がかかるため脅しです。
電話番号を知られているため着信があるかもしれませんが不明な電話には出ないことです。
不安な場合は、お近くの消費生活センターに相談してみて下さい。未成年でも大丈夫と思います。個人的に相談に乗ってもらえます。

kaz********さん

2018/7/1820:04:09

そのまま無視で大丈夫です。
家電からかけて、ハローページに登録でもしてなければ、住所はわかりません。
住所や名前がわからないのに、どうやって訴訟するんでしょうかね?