ここから本文です

自分の属性に合わないパワースポットに行ってしまった場合、どうすればよいか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1821:50:50

自分の属性に合わないパワースポットに行ってしまった場合、どうすればよいか?

先日恋人と二人でとあるパワースポットへ行ってきました。

私も恋人もパワースポットについては十分な予備知識もなく、というより、そこは全国的にも有名な観光名所でもあったので、パワースポットへいくという意識は全くなく、単なる観光として行きました。

結果としては、滅多に見れない素晴らしい光景に圧倒されましたが、所々でクラクラしたりもして、二人で『なんかクラクラするね。これがパワーなのかな?』などと呑気なことを行って帰って来ました。

そして次の日、帰りがてらデパートで買い物をしていたところ、相方が元恋人を発見しました。

私としては、こんなこともあるんだなーと思ったくらいでしたが、後になって気になり、パワースポットについて調べてみたところ、私達の繭気属性はどちらも同じだったのは良かった(?)のですが、
行った先のパワースポットの属性が合っていなかったようでした。

オカルトやスピリチュアルなことは昔から興味はありますが、滅茶苦茶気にしてしまう方ではありません。
むしろ、最近の私達の関係がより末永く続くように、敢えてパワースポットを吸ってもらって(?)バランスよくなれたような気がします。

事実、パワースポット内で何度かクラクラしたりしましたが、何というかそこまで悪い感じはしませんでしたし、拒絶反応のようなものも感じませんでした。(あくまで私個人の感想で、相方がどう感じ取っていたかは、深く聞いてはいないので分かりませんが、そこまで悪い感じはしていなかったような…)
観光地としても非常に良い所だったので、機会があれば是非また足を運んでみたいです。

前置きが長くなりましたが、世界中どこにでもパワースポットはあり、多くが観光地として賑わっているかと思います。
しかし、繭気属性の相性だけで判断していては、行きたいところにも行けなくなってしまいます。
これからも恋人と二人で、いずれは家族となり子供達と共に色々な場所へ旅行に行きたいと思っています。

そんな時、属性に合わないパワースポットへいってしまったらどうなるのか、どう考えて、どう対処すれば良いのか、
あくまでオカルトやスピリチュアルのことなので、正解も不正解もなく感覚的なことになるとは思いますが、皆様の考えを聞かせて頂きたいです。

余談ですが、次回は繭気属性にあったパワースポットに行ってみたいと思います。
そこで前回と比べてみて何かしら変化があれば、あとは自分達なりに考えてみたいと思っています。

長文になりましたが、ご回答お待ちしています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/7/2216:00:43

例えば、神社仏閣もパワースポットですね。
ですが、ここには神様や仏様が居られるからパワースポットになりえるのです。
神様や仏様に、私は〇〇の属性だからここの神様や仏様とは合わない。
そんなことあると思いますか?
合わないのは、自分自身に何かついていたりするから、神様や仏様とは合わないのです。

神社仏閣以外のパワースポットと呼ばれるところでも、水や木、大木など様々な場所に神様が宿っているところもあります。
属性が合わないから、良くないということはありません。
自然や神様や仏様からは、自分に足りないものを、貰えたりすると思って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/7/2107:22:39

万物は「空」「地」「水」「火」「風」の五つの属性に分類されるというのが、古代中国の陰陽五行説

胡散臭いサイトがこれをパワースポットに当てはめて、妄言を流布

無記名の無責任記事である

更に自分の属性を調べるのに、生年月日の各桁の数を、素数になるまで足しこんで、各数と結びつけた属性がそれだという

ここまで来たら、少々頭が弱くても、怪しいと気付いて当たり前だろうに

バカか?

za5********さん

2018/7/1907:03:56

人間に属性などないので安心してください。

ino********さん

2018/7/1823:01:56

行きたいとこに行けばいいだけです。

下調べして行きたいならそうやって行けばいい。

パワスポって概念をそれ程大切にしたいなら
これからも大切にすればいいだけです。

1度行ってダメなら次から行かなければいいだけの話。

あなたがどれだけ今までふたりで出歩いているのか知りませんが

パワスポと言われる場所だけがパワスポって
おかしくない?

そこだけがパワスポとかどんな理由ですか?
あなたにこれを聞いてもわからないでしょうが
パワスポ行きましたと言われてもどこに行ったのかわかりませんから
なんとも言えませんが

たとえば鎌倉とか京都とか
都内でも有名な所は多いですね。

だからってそこがパワスポかどうかより
自分達に合うかどうか
好きになれるかどうかであって
そんなに気にする必要はないでしょう

今まで生きてきて
自分の家の周りに何もないと思える方が僕は不思議です
生まれ育った場所なら
自分の生活すべてが宿っている
素晴らしい場所です。

どこに移り住もうが
住めば都と言う通りに
うまくやるものです。

クラクラした?
暑さのせいでは?

決してパワスポだけのせいではないと思いますよ
疲れたら休むそれだけです。

またどこかに遊びに行って何かあったら教えてください

気のせいって事で

パワスポなんて行かなくても
幸せは築けますよ

幸せはふたりで築くものです
何があってもどんな事をしても
その人を愛し幸せにしていくのが
あなたの仕事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる