ここから本文です

UR賃貸代行 仮予約業務って

ich********さん

2018/7/1822:04:02

UR賃貸代行 仮予約業務って

利用されたかたいますか?
仲介料無料とかったホームページに書いてありますが、本当か、仮予約なんて可能なのかきになります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

編集あり2018/7/1916:11:00

団地に詳しい一級建築士の吉永です。関西にてその仮予約代行を行なっています。宣伝みたいになって恐縮ですがお答えします。
URのあっせん制度(https://www.ur-net.go.jp/chintai_portal/assen/about.html)を利用する事で、お客さんをあっせんして契約まで至ると紹介料をもらえるようになっています。行えるのはURに登録した不動産屋です。不動産屋としては紹介料がもらえるのでその分お客さんに対しては無料としている業者がほとんどです。
仮予約自体は不動産屋でなくても一般の方でもできます。ただし希望の部屋に空きが出ないか毎日営業所に電話したり一日中ホームページを見続けるのは大変なので代行業者に空きの監視も含めて依頼されることが多いです。
以上参考になりましたら幸いです。

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/7/1823:06:10

>UR賃貸代行 仮予約業務って 利用されたかたいますか?

見かけませんね。