ここから本文です

男 21歳 社会人です。

chi********さん

2018/7/1823:00:41

男 21歳 社会人です。

小中といじめられていた私にも先月に初めての彼女ができました。

が、小中のトラウマが脳をよぎって、好きという感情と同等に緊張や恐怖が顔を出してきます。

対して相手はさりげなくも私に対してボディタッチ等をしてくれていて、なんだか自分がとんでもない卑怯者に思えてきてしまいました。

こんな自分に彼女は愛想をつかしてしまうのではないか。他の男の方が彼女も楽しいのではないか。

彼女を誰よりも好きな自信はありますが、誰よりも笑わせてあげられる自信がありません。

私は彼女にどうしてあげればいいでしょうか。

閲覧数:
255
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrt********さん

2018/7/1823:15:55

初彼女おめでとうございます。
18歳です。
僕もいじめを受けた経験があり、恋愛において質問者様と似たような緊張感を味わったことがあります。
結論から言うと彼女に正直に今の気持ちを言ってみてください。僕の場合、彼女に言ったら
「そんな事思ってたの?! 大丈夫だよ!せっかく両思いで付き合ってるんだし気楽に居た方が絶対楽しいよ?あなたが好きで興味があるから付き合ってるんだよ。だから何も隠す必要なんかないし、そもそも他の男が好きならあなたと付き合わない笑」
こう言われました。質問者様とはちょっと違う感じかも知れませんが僕はこの言葉を言われて凄く楽になりましたよ。
つまり、言いたいのは素直に彼女に言った方がお互いに楽です。

年下が何言ってんだってなりますよね笑笑
でも応援してます!頑張ってください!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/7/1823:47:07

    なんとも為になるご意見ありがとうございます。

    年下年上関係無く色々な方から意見が聞きたかったので、本当にありがたいです!

    いい彼女さんですね。私も正直に自分の気持ちを言ってみたいと思います!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/7/1901:25:07

直接聞いた方が良いかと。
自力で考えたり、他人に聞いて答えを出そうとしても、ほぼ当たらないと思ってた方がいい。そんな博打は危ないし。

聞かれただけで嫌うような人はそうそう居ないよ。

jou********さん

2018/7/1901:20:59

なんからぶらぶっすね。ラブホテに連れてあげよう

sem********さん

2018/7/1900:45:26

どうやったら相手が喜ぶかなあ、だけ考えてたらいいんじゃないですかね。
行動に移さなくても、そこそこ相手には伝わる(伝わらないかもしれないけど)。

mjj********さん

2018/7/1900:09:58

初の彼女さん、おめでとうございます!!過去の事、自然に伝えたいと思えたら伝えたら良いですし、(どのタイミングかは、わかりませんが)逆に、言わなきゃいけない・・・なんて思わなくて良いですよ!彼女のボディタッチで、これから、どんどん肌が触れて、変な意味でなく、ご自身がとっても優しい気持ちになっていかれると思います。全てにおいて自信あ持てる人は、そういません。みんな一緒です!今、あなたが彼女に選ばれているという、この環境、状況を噛み締めて、今を満喫してみてはいかがでしょうか。幸せな生活をお祈りしています!!

kou********さん

2018/7/1823:13:39

恋愛に笑いはさほど重要ではないと思うが。
いい女ほど優しさにグッとくるもの。