ここから本文です

iPad iPhoneについて。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1900:49:35

iPad iPhoneについて。

iPadをauで契約しました、iPadにも電話番号があります。
今使っているiPhoneからiPadの番号にメッセージを送ると届きません。
電話番号が間違えているのかと思い、iPadからiPhoneにメッセージを送るとiPadにメッセージが届きます。
そして、自分のiPhoneにも自分の番号から届いています。
iPhoneもiPadも同じ番号になっているようです、、
どうしたら治りますか?
FaceTimeがiPhoneにかかってきて、iPadにも繋がるんで、子供に電話を切られていて気づかないことがあります。

できればiPhoneとiPadでメッセージなど送れたらいいなと思っています。
可能でしょうか?

修理するので、データを預けておくのに番号がいるので、メッセージはiPadの番号に届くようにしておきたいので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

補足ちなみにiPhoneとiPadのAppleIDは一緒にしていますm(_ _)mそれが原因でしょうかm(_ _)m?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/7/1902:26:16

こんにちは。
私の分かる範囲でお答えいたします。

結論から申し上げますと、今の状態が正常な状態になります。
理由としては、補足に書かれているように、AppleIDが同じだからです。

もし、相互にやりとりしたければ、AppleIDを別にする事が必要になります。

そして、もう一点iPadに割り当てられている電話番号は、電話番号としては使用できません。
iPadだけにメッセージを送りたいとお考えでしたら、AppleIDを新たに作成し、
そのアドレスへ送る必要があります。

仕組み等気になる場合はご返信ください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
私の分かる範囲でお答えいたします。

結論から申し上げますと、今の状態が正常な状態になります。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 11:29:28

なるほどー!わかりやすくありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる