ここから本文です

恋愛相談です。 大2、女、20歳です。 恥ずかしいので友達に相談できずに困ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1904:10:22

恋愛相談です。
大2、女、20歳です。
恥ずかしいので友達に相談できずに困っています。

中学から会っていなかった同級生の男の子と、バイト後に偶然会いました。私が自転車を漕いでいて、

急に飛び出してきた男性をひきそうになり、双方とも謝ったところで「○○?(私の名前)」と呼ばれて気づきました。
彼は元柔道部で現社会人、私は大学生で、卒業以来一度も会ったことがなく、本当に久しぶりにお話ししました。
お互い成長していて、中学のときとは違う落ち着きを持っていて、同時に中学時代からの優しい性格も変わっていませんでした。

沢山話をした後、私の家まで送ってくれて、立ち話を長時間した後、LINEの交換をして別れました。
時間的にそろそろヤバイな…と思っていたときに私を気遣ってくれる発言や、LINEの交換を切り出してくれたこと、それからわざわざ彼から「また話そう」「愚痴とかまた聞くよ」等のLINEを送ってくれたこと、諸々優しさにキュンとしてしまって…

更に、今度二人で遊びにいくことになりました。最初は私が気を遣って「カラオケに友達連れて行こう」と言っていたのですが、友達の予定が合わず、どうする?となっていたときに「二人でもいいよ」と言われてしまって、成り行きで、デートになるのか分からないんですけど…サーカスを観に行くことになりました。

ここからが本題です
①彼の誕生日が実は数日前だったことを知り、今プレゼントを考えています。
男性とロクに話したことのない私は、男性の好むものは愚か、久しぶりに会った彼の好みすらわかりません…!何を渡せばいいのでしょうか!?下心はないとは言えませんが、純粋に友達としても好きな人だとしても、喜ぶ顔が見たいという意志から本気で探しています。
サーカスに行く際に渡そうと思っていますが、彼は本当に謙虚な人なので、遠慮してしまうのではと黙って用意しています。ので、趣味は聞けません。
②彼女が現在いないとはいえ、異性とそんなに簡単に二人で出かけてくれるものなのでしょうか!?本当に嬉しいのと同時に、幸せすぎて逆にパニクってます。
彼が異性を気にしない鈍感な人なのでは?が9割(というか私がかなりの下半身デブなので、恋愛対象として見てもらえる気がしないのも含めています)、もしかして私にも少しくらいはチャンスがあるのでは?が1割…どうしても期待をしてしまいます。彼の気持ちは…一体…
③しかし、一生告白できる気がしません。少なくとも、大学生と社会人という昼間いる場所の違いは確実に大きいです。
私は今後どのようにアタックしていけばいいのでしょうか。


本当に恋愛経験値が0に近いです。付き合った男性0、今回でやっと二度目の恋で、身体の関係を持ったことはおろか、性的な表現さえ恥ずかしくて見れません。
ついでに言えば、私はかなり奥手で臆病ですし(初恋は3年間ずっと片想いでした)、彼も聞くところによるとかなり奥手だそうで…牛歩どころかって感じの予感がします。
今後のアドバイスとかもあれば嬉しいです。お願いします…(;_;)

閲覧数:
637
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2018/7/1908:10:04

①相手も二十歳と言うことはそこまで社会人歴も長くないでしょうから仕事で使えるものとかどうでしょうか?
まだ付き合っていないので予算は2~3000円程度で尚且自分では買わない様なものとかがいいと思います。

ボールペンとかどうでしょう?
コンビニとかで売ってるのではなく、デパート等でちゃんと箱に入れてくれる様なものです。
ボールペンはどんな仕事でも使う機会はありますし、中々いいものは自分では買いませんから笑
あと、単純にかさばらない笑

渡すときも「こないだ誕生日って聞いたからさ、よかったら仕事で使ってよ!」って感じで渡しやすいと思います。
②あなたが逆ならどうでしょう?
大して好意もない相手とわざわざ二人ででかけますか?

③サーカスの後飯とか行くじゃないですか?
その時にでも次の約束取り付けちゃえばいいんですよ。
例えばさりげなく映画の話にもっていって「○○みたいねんけど一緒にいかへんー?」
とか
「甘いもの好き言うてたやん?めっちゃ評判のパンケーキ屋あるねんけど今度行ってみよーや」とか
軽い感じで約束しちゃえばいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 21:24:39

沢山の意見ありがとうございます!
本当にベストアンサー迷ったんですけど、プレゼントが一番いいなって思ったのでbeb*********さんを選ばせていただきます。

現実的な意見もあって、本当に良かったです。ありがとうございます!頑張ります…!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/7/1915:26:04

まぁ気のない相手とデートはしないけどね
チャンスといえばチャンスですけど、自分からいけないなら相手の出かけを待ってみたら?

プレゼントかぁ?
なんでもいいんだろうけどね
気持ちだから

den********さん

2018/7/1910:30:41

いま彼女と同棲中です
恋愛経験はそれなりにありますので
経験から。

まず、すぎた誕生日は意味がありません。当日に渡したりするから意味があり喜びがあるものなので、まして
付き合ってもない異性に過ぎた誕生日プレゼントは良くないので忘れましょう

あと、2人きりで会うのは
普通はしませんが、彼女無しで
同級生ならハードルは下がります

あと、彼とは空白があるのと
まだ空白の間に何があったのかもわからないですから、まだ単なる友だちとして振る舞いましょう

彼が身体目的だとして
それで良いなら問題無し
身体目的ではなく好きならそれでよし。

さまざまな思惑、パターンがあるので何回か会ってよく観察しましょう。

kur********さん

2018/7/1909:11:05


わたしなら入浴剤かな。
社会人だと汗臭いのとか厳禁だろうし、
夏場で暑いので使うとスッキリするようなボディーソープとか入浴剤をセットにして渡します。
付き合ってないので、最初は消費してなくなるものをあげます。


フリーだからと簡単に二人で遊びに…は、人によると思います。
書かれている感じからだと、
向こうからあなたに気付いて、向こうからLINEの交換を切り出してくれたこと等から
逆に向こうが実は学生時代あなたに気があったのでは?って思いますよ。
真相は当然彼のみぞ知るですが、わたしはなかなかいい感じなんじゃないかと思いますよ。


焦りは禁物です。
彼はちゃんと自分から誘える人みたいなんで、あまり自分からぐいぐい行かずに(恋愛経験値0の人が積極的と暴走を履き違えるのは、よくある危険行為です。)基本は彼に任せましょう。
「一緒にいて楽しい、会えてうれしい、この時間が大切」ってのを、自分の中で噛み締めていてください。(言葉にしなくても、しみじみ思ってニコニコしてたら、おのずと雰囲気に出ます。逆に言葉にしちゃうと計算っぽくなるので、言葉にしなくていいです)

わたしは脈が大いにあると思います。
相手も奥手だけど、奥手なりに一生懸命近付こうとしてくれてると感じます。
きっと、焦らなくても彼から告白してくれると思います。

彼を信じて、あなたは彼の隣でうれしそうに幸せそうにニコニコしていてください。

で、出来たらサーカスの時に話の中で行きたいところ、やってみたい事の話をして、
別れるまでに「じゃあこんど、ここに行かない?」って次の約束をしてしまってください(いく日は帰ってからLINE打ち合わせでいい、行くってことを決めるだけ)

頑張って、あなたの恋が成就しますように…

ryu********さん

2018/7/1908:50:02

あまり男女を意識しないで中学時代みたいに無邪気に仲良くすればいいと思います。

tue********さん

2018/7/1908:44:40

Tシャツとかどうですか?
気軽に渡せるし、相手もそこまで重く感じずいいんじゃないかな。
まったくタイプじゃない、好意のない女の子とは二人で出掛けませんよ、特に社会人なら、貴重な休みに!
がんばって~♪