ここから本文です

恋愛相談です。 大2、女、20歳です。 恥ずかしいので友達に相談できずに困ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1904:10:22

恋愛相談です。
大2、女、20歳です。
恥ずかしいので友達に相談できずに困っています。

中学から会っていなかった同級生の男の子と、バイト後に偶然会いました。私が自転車を漕いでいて、

急に飛び出してきた男性をひきそうになり、双方とも謝ったところで「○○?(私の名前)」と呼ばれて気づきました。
彼は元柔道部で現社会人、私は大学生で、卒業以来一度も会ったことがなく、本当に久しぶりにお話ししました。
お互い成長していて、中学のときとは違う落ち着きを持っていて、同時に中学時代からの優しい性格も変わっていませんでした。

沢山話をした後、私の家まで送ってくれて、立ち話を長時間した後、LINEの交換をして別れました。
時間的にそろそろヤバイな…と思っていたときに私を気遣ってくれる発言や、LINEの交換を切り出してくれたこと、それからわざわざ彼から「また話そう」「愚痴とかまた聞くよ」等のLINEを送ってくれたこと、諸々優しさにキュンとしてしまって…

更に、今度二人で遊びにいくことになりました。最初は私が気を遣って「カラオケに友達連れて行こう」と言っていたのですが、友達の予定が合わず、どうする?となっていたときに「二人でもいいよ」と言われてしまって、成り行きで、デートになるのか分からないんですけど…サーカスを観に行くことになりました。

ここからが本題です
①彼の誕生日が実は数日前だったことを知り、今プレゼントを考えています。
男性とロクに話したことのない私は、男性の好むものは愚か、久しぶりに会った彼の好みすらわかりません…!何を渡せばいいのでしょうか!?下心はないとは言えませんが、純粋に友達としても好きな人だとしても、喜ぶ顔が見たいという意志から本気で探しています。
サーカスに行く際に渡そうと思っていますが、彼は本当に謙虚な人なので、遠慮してしまうのではと黙って用意しています。ので、趣味は聞けません。
②彼女が現在いないとはいえ、異性とそんなに簡単に二人で出かけてくれるものなのでしょうか!?本当に嬉しいのと同時に、幸せすぎて逆にパニクってます。
彼が異性を気にしない鈍感な人なのでは?が9割(というか私がかなりの下半身デブなので、恋愛対象として見てもらえる気がしないのも含めています)、もしかして私にも少しくらいはチャンスがあるのでは?が1割…どうしても期待をしてしまいます。彼の気持ちは…一体…
③しかし、一生告白できる気がしません。少なくとも、大学生と社会人という昼間いる場所の違いは確実に大きいです。
私は今後どのようにアタックしていけばいいのでしょうか。

本当に恋愛経験値が0に近いです。付き合った男性0、今回でやっと二度目の恋で、身体の関係を持ったことはおろか、性的な表現さえ恥ずかしくて見れません。
ついでに言えば、私はかなり奥手で臆病ですし(初恋は3年間ずっと片想いでした)、彼も聞くところによるとかなり奥手だそうで…牛歩どころかって感じの予感がします。
今後のアドバイスとかもあれば嬉しいです。お願いします…(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2018/7/1908:10:04

①相手も二十歳と言うことはそこまで社会人歴も長くないでしょうから仕事で使えるものとかどうでしょうか?
まだ付き合っていないので予算は2~3000円程度で尚且自分では買わない様なものとかがいいと思います。

ボールペンとかどうでしょう?
コンビニとかで売ってるのではなく、デパート等でちゃんと箱に入れてくれる様なものです。
ボールペンはどんな仕事でも使う機会はありますし、中々いいものは自分では買いませんから笑
あと、単純にかさばらない笑

渡すときも「こないだ誕生日って聞いたからさ、よかったら仕事で使ってよ!」って感じで渡しやすいと思います。
②あなたが逆ならどうでしょう?
大して好意もない相手とわざわざ二人ででかけますか?

③サーカスの後飯とか行くじゃないですか?
その時にでも次の約束取り付けちゃえばいいんですよ。
例えばさりげなく映画の話にもっていって「○○みたいねんけど一緒にいかへんー?」
とか
「甘いもの好き言うてたやん?めっちゃ評判のパンケーキ屋あるねんけど今度行ってみよーや」とか
軽い感じで約束しちゃえばいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 21:24:39

沢山の意見ありがとうございます!
本当にベストアンサー迷ったんですけど、プレゼントが一番いいなって思ったのでbeb*********さんを選ばせていただきます。

現実的な意見もあって、本当に良かったです。ありがとうございます!頑張ります…!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

han********さん

2018/7/1904:30:09

そんなことより、ゴリラーマン早く返せ

roc********さん

2018/7/1904:30:24

自分でダメだとか卑屈にならない限りなんとでもなると思いますよ。ぎこちないのが逆にいいとか、震えたりどもったりって演技ではできないですからね、そういうのが素敵だってこともあるんです。つまり何を言いたいかと言うと今のあなたで大丈夫です。特別何かをしなくていいですよ。

ただ一つアドバイスするとすると相手に聞きたいことはちゃんと聞いたほうがいいですよ。血液型は何か?とか兄弟は何人いる?とかくだらないことでいいのでちゃんと自分が相手に興味があることは示したほうがいいです。そうすると自ずと共通点が見つかってある程度リラックスできるはずです。ぎこちなくていいので小さなキャッチボールから始めてください。あとLINEとかに逃げないで面と向かってやり取りするといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/7/1904:38:06

まだ始まるかどうかの恋の段階ですから、あまり高価な物を

渡すとかえって彼が負担に思うかも知れません。

社会人の彼には1,000円~3,000円までの間でハンカチから

ネクタイか名刺入れでもあげたらどうでしょう?

pon********さん

2018/7/1905:01:06

これも何かの縁なので、やれるだけやってみればどうでしょうか?

あなたは女性なので受け身でいいと思います。もしお付き合いをする気なら、おそらく向こうから言ってくるはずです。それまでは愉しく普通に会話をすればいいと思います。彼は優しいという事なので、おそらく恥ずかしい言葉や、イヤラシい言葉なども多くは語らないと思うので、純粋にデートを愉しむべきだと思います。あなたの質問に順次答えていきますね。

①彼は社会人なので、スーツを着て仕事をしているなら、ネクタイというのも一つあると思います。後はベルト、サイフ、この辺りが妥当ではないでしょうか?さすがに好みもあるのでデート時に、確認しながら見ることは大事です。特にサイフなどは、お金を支払うときに見ると思うので要確認ですね。またデート時の食事代を奢るというのも一つあると思います。

②正直、現時点では恋愛対象として見てくれていないかも知れません。でも中学時代の同級生で、しかも久しぶりの再開で、積もる話もあるって感覚なのかな?今の時点では何とも言えないです。もしかしたら、好きって感情もあるのかも知れないですが、それを期待し過ぎて、後からドンと落とされても困るので、あまり期待せずに普通にしていたらいいと思います。ただ、純粋にデートを愉しむ。これで良いんじゃないですか?中学時代の他の同級生のその後の経緯なんかも会話に挟めると面白いですよ。

③アタックなんかしなくていいです。あなたがする必要はないんです。もし彼にその気があるのなら、きっと彼から「俺たち付き合う?」とか、「〇〇付き合ってくれる?」とか、そんな言葉が必ず出るはずです。それをず~っと待っていたほうがいい。その方が期待ハズレになるときもよりも良いはずです。そして今回のサーカス行きのデートを契機に、また次のデートを計画することです。これは重要ですよ。そして、3回目くらいのデート時に、彼から告白されたときに、こう言うんです。「遅すぎるよ!もっと早く言って欲しかった。付き合うのはOKだよ」ってね。

焦らず、頑張ろう!

rob********さん

2018/7/1905:37:21

間違った角度の善意ほど、辛いものはないからね。よく知らない人にモノを送るのはギャンブルだよ。無難なものにするか、食事をご馳走するって名目で次に会う約束を取り付けるかだね。
あと「パニクったり、幸せすぎたり」これがよくないね。恋愛は片方だけで進むものじゃないから。互いに高め合っていくものだから、片方だけ高いところにいると冷めちゃうもんなんだよ。だから、そう思ったり感じたとしてもどうか冷静に。難しいけどね。冷静を装うんだ。装うだけでいい。まるでセグウェイに乗ってる時みたいにね!
あと、必殺技としてはシャツの肘あたりを引っ張るヤツは効果的だね。ドキッとするね。夏でTシャツを着てきたなら、踝の下あたりを蹴り飛ばせ。睾丸帯というツボだ。その気になってくれるはずさ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる