ここから本文です

太ももの裏の痛みについて。空手をやっています。

anj********さん

2018/7/1910:02:05

太ももの裏の痛みについて。空手をやっています。

先日部活の練習で約束組手の際、裏回し蹴りをやったのですが、高く蹴りすぎたみたいで、蹴った脚ではなく反対の軸足に「ブチッ 」というような衝撃を感じました。その時は支障がなく、脚を内側に向けると痛む程度でしたが、家に帰ると脚全体がだるく感じました。

押しても特に痛いところはありませんが前屈立ち、歩くときに脚が伸びた状態で地面につく時、猫足立ちで脚が前に出る時、脚全体を左右に捻る時などに痛みを感じます。
太ももの裏側というより全体が鈍く痛むような、関節が痛むような、痛む場所がはっきりしません。鋭い痛みではなく鈍痛です。

この症状は何でしょうか? 明後日に大会があるのですがその前に直す、又は軽くする方法をどうかお願いします!

補足今在海外に留学していまして、普通の大会なら無理をするべきではないですが、全国大会ですので無理をしてでも出場したいです。
私の高校から型と組手両方の選手は自分一人ですので、みんなの期待に応えたいです。この大会のためにいつも練習に励んで来ました。体調不良で自分の力を発揮出来なくなればそれこそ後悔します。ですので一時的に痛みを直す方法をどうかお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/7/1911:10:51

腱を痛めたり肉離れかも知れないですね。
太ももなので足全体に鈍い痛みを感じるのかも知れません。
テーピングでしっかり止めて動かさないのが一番です。
痛めた箇所を特定するためにも病院へ行って処置をしてもらい、大会に出れるかどうかも相談して下さい。
普通の整形外科だと湿布を出して様子見で終わってしまう事が多いので、できればスポーツ障害を扱っている所が良いでしょう。

• swe********さん

2018/7/2002:06:26

無理をして大会に出るにはどうすればよいかもスポーツ障害、スポーツ医学を扱っているところで相談して下さい。
    可能であれば痛み止めの注射などやってくれるかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/26 02:22:18

的確なアドバイスありがとうございます。結局、サロンパスを塗ってそのまま大会に出てしまいましたが、、未だに痛みが引かないので病院へ行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かつおさん

2018/7/1913:51:09

肉離れや腱の部分断裂だと、歩けるけど痛いということがあります。無理して大事に至っては元も子もないので、素人判断せずに病院(スポーツ整形外科など)で診てもらいましょう。

脅す訳では無いですが、それこそ選手生命に影響してしまっては後悔してもし切れないのでは?

お大事になさってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる