ここから本文です

中学2年女子です。話したこともない先輩が好きで、第2ボタンがほしいです。先輩は...

sno********さん

2018/7/1919:17:12

中学2年女子です。話したこともない先輩が好きで、第2ボタンがほしいです。先輩は今3年生です。その先輩とは委員会が一緒ですが、全く話しません。ですが、たぶんその先輩は私が好きだと言うことは知っていると思い

ます。このような場合どのように第2ボタンを貰えばいいでしょうか? わかりずらく、長文になってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka5********さん

2018/7/1919:22:15

まずは話しかける所から始めましょう。そうしないといきなり卒業式で
「第二ボタン下さい!」と言っても貰えないとおもいます。なのでまずは話しかける所から、そして次は連絡先交換してみるとか、自分から行動すればいくらでも出来る事はあるんです。二つほど注意点。人によってはあまり話しかけられるのが好きではない人もいます。それを配慮する事が一つ目。二つ目は相手はおそらく受験生。勉強に追われている時期です。悩みやストレスが多い時期です。なので行動するなら時期をきちんと見極める事が二つ目。頑張ってね!

質問した人からのコメント

2018/7/26 09:16:51

回答ありがとうございます。
頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/7/1923:34:12

こんばんは。

まずLINEを追加したほうがいいです。知り合いの先輩から好きな先輩のLINE聞きだしてLINE追加するとか。私はひたすらいろんな先輩から情報集めてたらLINEゲットしてすごい仲良くなれましたよ。うまくいけば絶対に第2ボタン貰えます。