ここから本文です

先日、内科で血液検査をしたら

アバター

ID非公開さん

2018/7/1920:26:09

先日、内科で血液検査をしたら

フェリチンが4.9以下で
フェロミアを処方されましたが
どれくらいでフェリチンは上がりますか?
詳しい方教えて下さい

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/7/1922:51:55

たぶん、2~3ヵ月位かかったと思います。

私は余りに貧血がひどかった為、一旦、輸血してから、フェリチンを服用して、普通の数値に戻ったのか、2~3ヵ月後位でした。

個人差はあると思いますが。

「フェリチン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2018/7/1920:48:21

人により様々です。

数ヶ月(3ヶ月程度)間服用して、採血をしてどれくらい上がったかを、確認する事が多いように思います。
鉄剤の服用により、上昇し、お薬の処方が無くなり食生活に気をつけて生活するように指示される方もいれば、あまり上昇せず、もう少し服用しましょうと言われる方もいますから、いつになったら基準値まで上昇するかは、わかりません。