ここから本文です

白猫プロジェクトのワールドエンドのストーリーを要約するとどういう感じになりま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1921:45:47

白猫プロジェクトのワールドエンドのストーリーを要約するとどういう感じになりますか?

閲覧数:
2,436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2018/7/2002:20:55

一言でいうと『グラハムさん無双』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白猫 ワールドエンド ストーリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/7/1922:59:29

四魔幻獣の力を取り込んだ主人公は暴走し、世界を滅ぼしてしまった。
荒廃した世界で辛うじて生き残ったアイリスは、死にかけていた孤児のエレノアの命を救う。しばらくはエレノアと2人で細々と暮らしていたが、墜ちた飛行島を見たことで、皆が死んでしまった現実を目の当たりにし、絶望する。
そして飛行島のルーンは砕け散り、世界の再生は不可能だと理解し、自らの死期も悟った。

アイリスは光の王の証をエレノアに渡して王を継承させ、大いなるルーンのひとつ「運命のルーン」を発動する。
エレノアは崩壊直前の世界まで飛ばされ記憶を失うのであった。

(ここに四魔幻獣イベントの各ストーリーが入る)

四魔幻獣を倒しロイドイングラムを追い詰めたエレノア達は、ロイドの罠にはまる。
虚無のルーンをエレノアが取り込むことでなんとかしようとしたが、虚無のルーンなど初めから存在せずそれはロイドの嘘だった。
闇の力により主人公は暴走を始め、再び世界の崩壊のトリガーが引かれようとする。

その時未来のアイリスが語りかけてきた。最後の手段として、闇の力を崩壊後の未来に送り出すという。
エレノアはアイリスを一人ぼっちにしたくないと思い、後を追おうとするが、それもできず、永遠の別れを告げる。

エレノアはなんとかして一人ぼっちのアイリスが居る未来に戻ろうとするが、その方法は見つからなかった。
友情覚醒した時、エレノアは未来のアイリスの姿を見た。
奇しくも、持ち込まれた闇の力によって光と闇が再び動き出し、アイリスは全ての命のの源となって、世界は穏やかに再生へと向かっていくのであった。
たくさんの花に囲まれた未来の様子を垣間見て、エレノアは再び逢いに行くことを誓う。もう一度この目でその世界を見たいと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる