ここから本文です

すべてタイ航空でチェンマイからバンコク経由で日本へ帰国します。 バンコクで8時...

hob********さん

2018/7/1922:40:04

すべてタイ航空でチェンマイからバンコク経由で日本へ帰国します。
バンコクで8時間程度の時間があるため、市街中心部へ買い物に出ようと考えています。通常ですと、チェンマイで出国し日本までスルーの搭乗
手続きに

なると思いますが、そうではなく、「バンコクで時間があるので、いったん街に出たい」場合、チェンマイのチェックインカウンターで何とリクエストすれば空港職員に伝わりますか?(英語に不案内なもので、よくわかりません) また、空港税700バーツ余計にかかるのでしょうか。またその場合、どこの空港で支払うことになるのでしょうか。ご教示ください。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/7/2108:42:57

お節介迷惑親父 自称元海上自衛官tabigarasu101
=ka550903wa=umino1255=natu_aki_fuyu22=ya_hachi888
=yamanoanatanosoratoukuu=yyaaxxaaqq=edo123tokyo
が誤回答してるので回答する。


質問者の購入した航空券によってはバンコクで出られない。格安航空券はストップオーバー不可がほとんど、加えて購入時にバンコクでストップオーバーする形で購入しておく必要がある。後でストップオーバーに変更することはできない。但し6時間以内の乗り換えなら、トランジット扱いでバンコクで出られる可能性もあるのでタイ航空に確認した方が無難。

tabigarasu101へ
自分の経験したことが全てで回答するのいい加減やめなよ!今回の回答もそう。質問者の購入した航空券も知らないのに、自分の経験で自信満々回答。本当迷惑、、、
ちなみに
>国際線カウンターでチェックインすると、チェンマイ出国となり、
>バンコクで再入国は出来なく、トランジットエリア8時間待機。
>なので、必ず国内線カウンターで搭乗手続きです。

トランジットエリアから出ないのであれば、チェンマイ国際線カウンターでチェックイン可能、荷物もスルーで日本まで運ばれる。お前が知らないだけ、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/7/2111:27:54

チケットはチェンマイ→日本で買ったなら、チェンマイで出国手続きになと思いますよ。
その場合、バンコクで街には行けないっですね。
バンコクで街に出るなら国内線への搭乗ですけど、国際線で発券されてないのかな?

jou********さん

2018/7/2109:19:18

タイの出国税がかかる場合は
スワンナプームのタイ航空の搭乗券発券の
とき言われます
支払い場所は案内されると思いますが
奥のタイ航空支払いカウンターだと
思います

tab********さん

2018/7/1923:36:57

チェンマイの国内線カウンターで、
"バンコクまで"と申し出れば良いでしょう。
荷物に関してはスルーは出来ないかな?と思います。

国際線カウンターでチェックインすると、
チェンマイ出国となり、
バンコクで再入国は出来なく、トランジットエリア8時間待機。
なので、必ず国内線カウンターで搭乗手続きです。

数年前の7月、TG121とTG648を乗り継ぎました。約3時間程度。
この時、日本に台風が接近中でした。
で、国際線カウンターで搭乗手続きしたら、
スタッフから、TG648のフライトは不明なので、
とりあえず"国内線客"として、バンコクへ向かうように指示されました。

バンコクに到着して確認すると、
名古屋便と東京便は5-6時間出発遅れで、福岡と大阪は定刻でした。

荷物がスルー出来ない場合、4階と2階に荷物預かり所があります。
貴重品不可で、以前と料金変わらずなら、1個100bで24時間。

BTSの運行が不安定かもしれないので、時間には要注意です。
現在私もチェンマイ滞在中で、明日帰国の途につきます。