ここから本文です

高校一年の女子です。 同じ部活内に好きな先輩がいます。ですが、まったくと言っ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1923:39:23

高校一年の女子です。
同じ部活内に好きな先輩がいます。ですが、まったくと言っていいほど話したことがありません。

部内のグループLINEに私も参加していて、そこから先輩を追加することは可能なのですが、追加する理由がありません。
「追加したかったから」「話してみたいと思ったから」は、全く話したことがない間柄なのに急すぎると思います。

どんな理由で追加すればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/2014:02:48

話したことないのに追加されたら僕だったらちょっとびっくりするから、初めは実際に喋ってみた方がいいと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/2012:03:23

話した事が無いのに好きと言うのは私には全く分かりません。
ただの憧れを好きだと勘違いしてませんか?
的外れなことを言っているのは承知ですが根本的に私には理解できません。

が、全く話した事が無いからこそ相手の事をよく見れるし、向こうにも知ってもらえる。
1度も話した事がなかったので話してみたいです!なんて絶好のチャンスとも言えます!!
本当に気になっていて、話してみたいと思うなら変な理由は入りません!話してみたいと思いました!で全然ありだと思います

pan********さん

2018/7/2003:38:33

とりあえず、現実で声を一回かけて見ればラインでなんか送っても不自然ではないのでは???
なんか教えてくれ、これどこにしまうの、暑いですね、先輩いつも頑張ってますねすごい、こんにちは、お疲れ様です、みたいなね。
挨拶だけでも覚えるし嬉しいと思うよ。そしたら、もうちょっと仲良くなりたいからラインしましょとか言ってメッセージ送ればええよ。
急でもなんでも、きっかけを作った後が大事だから無理やりとか思ってもラインしてみりゃええやろ。でも、まぁ自分が認知されてなきゃラインでこれだれ?ってなるから結局は先に実際に面と向かって何かしら言葉投げかけて認知されるのが先やなぁ。
頑張れよ

mit********さん

2018/7/2000:16:05

部活とかで実際に話したりして、ラインで今日はありがとうございましたとか、部活関係の話からもっていくといいとおもいます。
普通に、追加させてもらいましたとか、よろしくお願いします、とかだと話が終わってしまうので、最初はしつこくない程度に話すのがいいと思います。

pla********さん

2018/7/1923:42:51

部活のことで相談したい事がある、なんてどうでしょうか。
せっかく同じ部活にいるのですからそこを上手く使いましょう。
初めは部活の事でアドバイスを貰ったりしつつ、少しづつプライベートな内容に移行できれば完璧ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる