ここから本文です

ブレーキフルード (ブレーキオイル)交換の値段 来月車検です。本日〇ートバック...

ain********さん

2018/7/1923:48:24

ブレーキフルード (ブレーキオイル)交換の値段

来月車検です。本日〇ートバックスに車検の見積もりを行ったんんですが・・。

ブレーキオイル交換4320円なんですが・・・。

ブレーキフルードは オイル交換のように フルード液の違いはあるのでしょうか?
その違いによって価格はことなるんでしょうか?

閲覧数:
304
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/7/2000:13:23

ブレーキフルードは沸点(沸騰する温度)の違いによってDOT3、DOT4、DOT5などの規格に分かれていて、市販車ならDOT3かDOT4のどちらかです。メーカーの違いによる差はあまりありません。

それよりも、オートバックスにブレーキをいじらせるとはずいぶんチャレンジャーですね。今の車はABSが標準装備なので、フルードの交換手順を誤るとABSモジュレーター内にエアーが入って最悪ブレーキが効かなくなる恐れもあります。

私なら怖くて出来ませんそんなこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zpr********さん

2018/7/2008:00:05

それ
工賃?
部品代?

工賃ならフルードの値段には関係ない。

部品代ならグレードなどで変わる

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2006:44:20

フルード液の違いはあるのでしょうか?


ブレーキフルードは
沸点(沸騰する温度)の違い
DOT3
DOT4
DOT5など規格・種類

通常、
DOT3かDOT4のどちらか

kam********さん

2018/7/2006:08:15

〇ートバックスってカー用品店ですよね・・・GSの車検受付ます
みたいなもんで整備工場へ丸投げかユーザー車検に限りなく近い
感じです。
危険って事は無いと思いますけど・・・やはり、整備工場は選ん
で決めた方がいいかと・・・

d_c********さん

2018/7/2001:34:40

自分の命が掛かっている箇所を、ABの素人にやらせるつもりか?
そしてなぜABに頼むんだ?
車に手を付けないで車検通せるならABでも構わんけど、整備させるなら腕のいい整備工場かディーラーだよ?

uwa********さん

2018/7/2001:01:58

プッ // ‼





バイトのド素人集団が一人前の整備士気取りで

遣ってる自動車用品量販店のオートバックスで

ブレーキ (オイル) フルードの交換作業の注文を

した貴方の車はもう既に危険が一杯で非常に


危ない状態に成ってる ? のだろうなぁ・・・



其の理由は他の正回答者さんから既出だからねぇ・・・