ここから本文です

8月にジャカルタでアジア競技大会が開催されますが、日本は陸上の男子短距離で中国...

gij********さん

2018/7/2700:00:04

8月にジャカルタでアジア競技大会が開催されますが、日本は陸上の男子短距離で中国勢に太刀打ち出来ますか?

.
https://www.sanspo.com/sports/news/20180623/ath18062319090007-n1.ht...

補足・ジャカルタアジア大会の陸上競技の詳細
https://en.wikipedia.org/wiki/Athletics_at_the_2018_Asian_Games

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2018/7/2811:49:24

正直、厳しい状況ですよね
ただ勝負とタイムは別物ですので

蘇 炳添
公認の9秒9台が5回(追い風参考でも2回?)
9秒91(+0.2)
世界選手権 決勝進出2回
実績十分
決勝に残る勝負強さ、運
あなどれません

山縣頑張れ
としか言いようがないです
追い風1.8で9秒8台
蘇 炳添が9秒8に届かず敗れたら
もう何もいりません(そんな可能性は低いですが)

飛鳥のポテンシャルにも期待ですが

サニブラウン、早く怪我から回復してその怪物ぶりを発揮してくれ
って感じです(サニブラウンの走りが見れないのが残念)

質問した人からのコメント

2018/8/1 16:36:15

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gto********さん

2018/7/2715:17:49

できると思います。
山縣亮太選手は+0.2で10秒00です。その時の状態に上げることができれば勝負強いので蘇炳添選手にも勝てると思います
ケンブリッジ選手も去年の日本選手権のような状態に戻れば勝てると思いますねー向かい風で10秒08ですから