ここから本文です

竹中氏―時間内に仕事を終えられない生産性の低い労働者ー それは違うでしょう!...

kum********さん

2018/7/2000:37:56

竹中氏―時間内に仕事を終えられない生産性の低い労働者ー

それは違うでしょう!?

それは企業が設備投資をして省力化しないからでしょう?

企業が設備投資をせずに人海戦術で生産しようとするから生産性が低くなるんでしょう!

皆様はいかが思われますでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/7/2307:45:25

時間内に仕事を終えられる人と、二倍仕事のできる人、わざとちんたらやっている人、残業代を目当てにのろのろやる人、色々な労働者がいると思います。
人の能力は、学力や体力知力器用さなどで異なると思います。

ただ、平均的にこの業務は8時間以内に終われるだろうと、設定したとき雇い主は、生産性を上げるために、やや上に設定するのだと思います。

会社への不満、提案、労働条件の変更、賃上げ等は、労働者の団結権、団体交渉権として認められています。
仲間を募って、組合がなければ結成し、会社側と交渉してみましょう。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/7/2612:35:53

    二倍仕事のできる人?

    どんな仕事でも、1,2倍が限度でしょう!?

    8時間通して2倍仕事量が出来る人なんて居ません。

    それに、仕事ってトンカチを叩く人と、くぎをもってて支える人とがいるんです。

    でも、トンカチを振り回す人だけが仕事をしているんじゃーないんです!

    あなたは仕事というものを頭で考えた空論じゃーないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる