ここから本文です

近年の阪神は苦しいシーズン続いてて思うんですが、

gak********さん

2018/7/2001:15:06

近年の阪神は苦しいシーズン続いてて思うんですが、

1985年に優勝後星野仙一監督で優勝の2003年までのどん底続きの時代の阪神ファンの心の支えって一体何だったんでしょうか?

あの時代は僕の学生時代で僕の学校の先生までもが阪神ディスりが酷かった。
僕が生まれて阪神の優勝は3歳→21歳→23歳だから小中高といつの時代も先生の阪神ディスりはあった。
野村克也監督の時代は家で暴れまくってて家族に迷惑掛けてたな。

阪神,野村克也監督,小中高,優勝後星野仙一監督,時代,阪神ファン,横綱

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/7/2001:53:11

西の横綱というブランド

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2018/7/2012:08:38

阪神ファンって昔から自虐で気持ちに保険をかけてるんですよ。
だから、4月で最下位に沈むと「あー、今年もダメや」というのが恒例になっている人が多かったです。

私の高校時代など、阪神ファンが揃って近鉄を応援していた時期もありましたよ。
阪神は弱いし、同じ関西だったしね。

nag********さん

2018/7/2011:57:24

阪神来年優勝(๑˃ ᴗ˂ )

mat********さん

2018/7/2002:53:21

阪神球団が売却されずに、存在するだけでよいと思っていました。