ここから本文です

マイナンバーバイトで提出している方いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2002:33:46

マイナンバーバイトで提出している方いますか?

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2018/7/2215:23:59

回答されている方がおられますが、他にも過去の質問にありますので、会社の規定で通知義務があれば出さざる得ません。拒否しても法的罰則はありませんが、社内規定違反者になるので、宜しくない事が起きるともいます。

7年保管というのは、財務証憑ですね。あなたの給与・税金データが12桁の番号付きで保存される、という事になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2220:07:34

    回答頂き有難う御座います。

    財務証憑とは何でしょうか?

    会社は今後色々と紐付けられた後、自由に閲覧可能なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/24 23:39:47

回答頂き有難う御座いました!

お疲れ様です!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,534,800件)

店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜880円
  • 福岡県福岡市中央区天神
はたらくぞドットコム
Lad's GARAGE渋谷店の調理スタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【セブンstaff】\学生~中高年まで歓迎/"固定or自由"選...
  • セブンイレブン 厚木愛名店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,229円
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
イタリアンレストランのご案内スタッフ
  • 株式会社ユニコン SALVATORE CUOMO & BAR 福山
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 広島県福山市東桜町
求人アスコム
飲食・フード系 / ホールスタッフ、 洗い場・パントリース...
  • スマイルズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市美浜区豊砂
ショットワークス
【日払い・週払い】多摩動物公園での迷子の案内・巡回・セ...
  • SHINTEI警備 八王子
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都東久留米市
ガクバアルバイト
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
Lad's Dining新宿御苑店のキッチンスタッフ【ダイニングバ...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【セルフスタンドSTAFF】お試し短期≪週1~≫オシャレ自由日...
  • Dr.Drive セルフ甲府バイパス店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 山梨県甲府市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
10時以降時給1,125円/御経塚グランドボウル受付スタッフ
  • 株式会社グランドボウル
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 石川県野々市市御経塚
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/2214:24:49

会社が従業員のナンバー取得するのは義務ですしいいよと言っているところはブラックですよ、try********の言うてることは一面正解ですが提出拒否ばっかししていると不利益こうむりますよ-----将来金融取引できなくなるとか

try********さん

2018/7/2019:43:39

多くの人がマイナンバー提出は強制だと勘違いしているようですがそんなことはありません。
賢明な人は提出しないで済ませています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018790295...

↑のリンクでも触れましたが
マイナンバー提出が強制でないにもかかわらず
強制であるかのような印象操作を行う人がいます。
そんなことをして一体誰得なんですかね?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319199257...
↑の<その3>以降に記述したように
導入動機は極めて不純です。 利権や政治腐敗の育成(当然それに伴い大増税などや預金封鎖など個人資産収奪が伴ってきます)、東ドイツ型全体主義思想による国民監視、人権抑制、 など
支配者層が 私利私欲と権力欲に耽り、我が世の春を謳歌して 庶民を踏み台にするものでしかありません。

既に触れたとおり 会社にマイナンバーを提出させる等飾り、パフォーマンスに過ぎないのです。本当の目的を隠すためにやっているだけです。

こんな人たちが導入した制度ですから、マイナンバーを提出してそこから個人情報が漏洩しても「そんなの知ったことか」で誰も自分のプライバシーを守ってくれませんよ。
自分の財産とプライバシーと人権は自分で守ることを考えるべきです。
何の疑いなくマイナンバーを受け入れあちこちにて提出する思想は明らかに逆行していますし、もしこれらの現実を知りながら「マイナンバー提出が義務だ強制だ」「マイナンバーを提出しない人は不正をしている人だと疑われる」などのミスリードをする人間がいるとしたら、人倫の道に反した悪逆非道の徒と思ってよろしでしょう。

hon********さん

2018/7/2017:43:45

提出してます◎
今はどこもだいたい、提出を求めるところが多いと思います。