ここから本文です

安心できる回答がほしいです!普通に考えたらもう終わってる、は要らないので別の...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2006:14:43

安心できる回答がほしいです!普通に考えたらもう終わってる、は要らないので別の視点でお願いします!

婚活で出会ってお付き合いしている方がいます。付き合うまでに5回会って、彼からちゃ

んと告白してくれて付き合うことになりました。
付き合ってからは彼の仕事が忙しくなってきたこともあり、週末に時間をとったいわゆるデートはできてませんでしたが、仕事のスケジュールで会える時は時間を作って夜に私の会社近くまで会いに来てくれたり、お泊りデートも2回ありました。(彼の会社から私の会社までは電車で1時間ほどあります)
最後に会ったのはお泊り2回目の時で、とっても疲れていたのがわかったので、疲れてるのに会ってくれたことへの感謝と落ち着いたら連絡ほしい旨LINEをしたら返信があり、2回ほど普通のやりとりをしましたがそこから彼からの連絡がパタッと途絶えました。
3日後に仕事大丈夫かのLINEを送りましたが、それがいっこうに既読にならずそろそろ2週間をむかえようとしております。LINEの無料通話も使ってみましたが応答なしです。でもブロックはされてませんでした。
それ以来、待ちの体制で日々過ごしてます。倒れてないかなど心配だったのですが、幸い共通の知り合いが彼の会社にいて安否確認だけはできてます。

夏休みに旅行も申し込んでいるので、フェードアウトなどはないと信じたいのですが…。
この状態でどのくらい待つのが妥当なのか、実際激務の方だと普通のことなのか知りたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnk********さん

2018/7/2012:09:52

私はマメじゃないので気づいた時には1ヶ月経ってたこともありました。友達ですが。。。
今週末遊べる?とのことでしたので「今週は大丈夫だよ」と返したら 無理とのお返事が来ましたが特に怒られませんでした。呆れられました。
よかったよかった。(*´-`)

そういう事もなきにしもあらずです。まあ私が言うのもなんですが…彼女相手にそれって ちょっとひどいですね…

あんまりフラストレーションを溜めずに会社にでも会いに行って「もう!心配したよー?元気じゃん!!」と明るく声をかけたらどうかと思います。お茶菓子でも持って行って お茶をご馳走になりましょう 2週間も心配かけたんだからそれくらいの迷惑は許されるでしょう(*´꒳`*)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2020:00:31

ありがとうございます!
    わたしもよくわからない状態で、未読放置してしまったことがあり後で気付いたことあります
    そして、昔遠距離恋愛の経験があり2週間とか連絡空いたこともあったので、周りが思うほどまだ心配ではないのですが一般論だとやはりおかしい、となりますよね^_^;最後に絵文字たっぷりのいつものラインがきたのにパタッとなくなるのが不自然すぎて…それが不気味なんです。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/24 21:10:58

みなさんありがとうございました。色々考えさせることもあり、ただ1番気持ちが和んだこちらをベストアンサーにさせて頂きました!結局のところまだ連絡はとれず、旅行もキャンセルに向けて手続きする予定です。ご縁がなかったんでしょうね。。無理するのはよくないなと、あらためて考えることができた時間でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2018/7/2011:22:46

アプリやデータが消えた

何かショックな事がありそれどころではない。とりあえず仕事だけ行ってる状態。

共通の知り合いがいるなら手紙でも渡してもらったらよろしいんじゃないんでしょうか。

というか普通に会社に会いにいけばいいかと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

paj********さん

2018/7/2011:18:41

とりあえず、旅行のキャンセルをしておいた方がいいですね。
キャンセル料がありますので。

「旅行はキャンセルでいいよね?○日の○時までに返信がなかったら、こちらでキャンセルしておきます。」

と、返信がない前提でLINEする方が彼にも負担をかけなくていいと思います。

彼がわざと未読スルーしている可能性も含めて、前置きはなしで単刀直入にメッセージを送ってください。
その後は何も送信しないでください。

これで、彼は未読のままでもトーク一覧の画面から「旅行」「キャンセル」というキーワードが確認できます。
これで返信がなければ、未読ではなく「気づいているけどわざと未読スルー」に決定です。

忙しいと言っても、トイレに行くヒマがあればLINEくらい確認できますから。
他愛ないやりとりならともかく、この内容で「忙しいから返信できない」は言い訳です。

音信不通が激務のせいなのかフェードアウトなのかはわかりません。
しかし、旅行の件で返信がなかったら恋愛以前に社会人としてどうなのか?と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bak********さん

2018/7/2010:39:52

価値観など人それぞれ。

私の価値観はあなたに近いです。

彼女に対し、2週間も音信不通って有り得ません。
フェードアウトとしか思えません。

ちなみに、旅行は誰が申し込んでいるのでしょうか?
あなたが申し込んでいるならキャンセル料が安いうちにキャンセルした方がいい。

お泊りってセックスしたんでしょ?
たぶん、あなたのセックスが気に入らなかったのでしょう。

もしかして、何にもおもてなしをしてないとか?
マグロ女は嫌われます。

nan********さん

2018/7/2007:41:24

人の気持ちは変わりやすいことと、あなたと彼の気持ちのバランスが取れていないことが原因のような印象を受けました。

あなたの彼に対する今までの接し方が彼の気持ちと比べもし重かったようなら彼の負担になり心が離れていきます。心当たりがあるなら対応を変えていくのがいいと思いますよ(^ー^)

それがなかったとしたらやっぱりフィーリングが合わなかったことも考えられます。

その彼と今後もお付き合いを続けたいのであれば、夏休みの旅行も含めて一旦諦めて引いて寛容な態度で接するようにするのが懸命ではないでしょうか。彼のことだけに囚われず自分を持っている女性は魅力的に見えますから自分の好きなことに一生懸命やるといいですよ!まだチャンスがあるならまた彼から連絡がくるでしょう。

あともうひとつは、そんな相性もピッタリそうでもない彼はやめてもっとあなたが自然体でいれてお互いの気持ちが繋がり合える相手と出会うのを待つのが一番だと私は思いますよ。彼と結婚したとしても、一生そうやって疲れながら生きるのは楽しいとは言えないから。幸せに向かって下さいね。

やることとしては、夏旅行はキャンセルしてもいいよね?仕事がとても忙しいみたいだからキャンセルしておくね。と電話かLINEで優しく伝え、その後も少し連絡しても音沙汰がないようなら半分諦めた気持ちで他の人も視野に入れながら待つ、これがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/7/2007:24:22

LINEで短く 猛暑だが体調不良でないか?とお仕事忙しいと思いますが以前約束してた旅行は行けそうですか?ダメならキャンセルしないと… と連絡してみてはいかがですか?
あまりドロドロした気持ちは出さずにサラッと要件だけを伝えてみたら良いかと思います

後はいい女感を出すために、追わないことです
苦しいけど、好きなら頑張って!
ずっと連絡がなければ、貴女の気持ちにも変化があると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる