ここから本文です

恋愛相談です。 自分は高校以来彼女が出来なくて、 しかし最近某大手マッチン...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2015:50:12

恋愛相談です。

自分は高校以来彼女が出来なくて、
しかし最近某大手マッチングアプリで知り合った方(一つ年下の大学生♀)と数回ほどご飯や買い物に行く関係が出来ました。

知り合って半年くらい経つのですが、手を繋いで、キスして、
相手の好意も確かめた(好きかどうか尋ね、好きと言って貰った)
のですが、どうもその先に進む事が出来ません。

※ヤリモクではなく、真剣に彼女と恋人の関係になりたいと思っています。

具体的に、晩御飯を食べに行ってそのまま帰ることになったり、
LINEにて次のデートの約束をした際も変な言い訳をされ、昼デートになりました。

自分が行為を誘うのが弱いのでしょうか?
現に行こうとは強く言えずにいます。
まだそこに至るまでに何か足りないのでしょうか?
それとも本当は相手に好意がないのでしょうか?

彼女をより愛したい気持ち(性欲ではなく、なんと表現すれば良いかわからない)でいっぱいです、なんか書いてて気持ち悪いですけど^^;

岡目八目の皆さんの意見を聞いてみたいです。
あるいはアドバイスとかくれると助かります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/2016:29:57

えっと・・・・好きという気持ち確かめて、その後は?
実態はともかく、お互いちゃんと口にして、付き合ってると認識しているのでしょうか???

もしそこが抜けてるなら致命的と思いますが。

もしそこが抜けているなら、あからさまに誘っている感じがしたら「変な言い訳をされ、昼デートになった」っていうのは普通の反応では。

↑それこそヤる事が目的に捉えかねられないでしょ

なのでちゃんと付き合うのOK貰い、ストレートに今思っている気持ち伝え、その上でSEXのスタンスについても聞いてみればいいのになって、読んですぐに思いました。
勿論、言葉は選んで聞いてくださいよ?

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 21:18:24

どちらをbaにするか迷いましたが、
これからどうしていくかって悩んでた中でbaに選ばせていただいた方の意見は特に参考になりました。

こわいですが告白しようと思います。
既成事実作ってってセコい事考えてましたが、やはりそういうのはちゃんとしようと思い直しました。

baに選ばなかった方も読ませていただいて、言葉でももっと愛情を表現しようと思いました。

お二人方アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/7/2016:48:21

深く考えなくても良いと思います。
身体の関係がなくても非常に仲の良い恋人・夫婦は大勢います。
普段からストレートに言葉や動作で愛を伝えられているならば、身体の繋がりはなくても信頼で繋がっていられます。
伝え方は人それぞれですが、例えば、
彼女のふとした表情や仕草が「カワイイな」と思うタイミングがあるかと思います。そんな時に「カワイイね」と言えるかどうかです。

深く考えなくて良いと上記で述べましたが、実際に考えるべきは彼女の意向です。
愛を伝えるといっても彼女の意向を無視して一方的になってしまっては信頼は得られません。
極端に言えば一方的な愛はストーカーと同じです。

彼女の意向を把握する為には会話が非常に重要です。
メールやLINEもダメではありませんが、会話ほどではありません。
会話は言葉だけではなく仕草・表情・声の抑揚・雰囲気・タイミングetc色々な要素の総合コミュニケーションです。

もちろんご自身の考え意向を伝えるのも会話です。
二人の意向が反した場合は、基本ケンカになると思いますが、その際はお互いの妥協点を模索するケンカをしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる