ここから本文です

3回目のデートで…誠実ではない?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2016:18:34

3回目のデートで…誠実ではない?

不安です。

婚活パーティーで知り合った年下の男性。
3回目のデートは私の希望でかき氷巡りとお祭りに行くことになりました。
お祭りの帰り道。川沿いを歩いているときに突然手を繋がれました。そして立ち止まって会話が途切れたときに彼がこちらを向いて手を広げました。ハグかな?ハグならいいかな、とそのまま受け入れようとすると…。

キスされました。
自分が予想していたことと違うことが起こったので一瞬なにがおきたのか理解できませんでした。また彼のキスがとてもうまくて力が抜けてしまい、結局拒むことができませんでした。

その後、駅まで送ってもらっているときに『実は川沿いを歩いているときにサンダルが壊れた』という話をすると『それって今日は帰るなってことじゃ?(笑)』と言われたので『もう片方が壊れる前に帰れってことですよ(笑)』と笑ってかわし、駅でバイバイしました。

今まではエスコートするときに背中や腰に手を添えることがあったくらいで下心を感じるような過剰なボディタッチはありませんでした。お祭りのときも『はぐれそうだから鞄に掴まってて』と手を繋ぐのではなく彼のボディバッグに掴まるように言われたので、付き合うまではそういうことはしない誠実な人なのかな?と思っていました。

ディナー時。食後にお冷をもらってしばらく話をしていました。すると突然『このテキーラのカクテルが飲みたくなったから半分こしない?』と彼に言われました。彼はお酒に弱く1杯で真っ赤になってしまいます。なのでこの時も最初に1杯飲んだ後はウーロン茶を頼んでいました。また休みの前日にしか飲まないと決めているくらいです。彼は連休中。それはいいとしても食事はもう終わっているのにお酒に弱いのに、まさかのテキーラと違和感。 なのでもしかして手を繋ぐか告白かを考えてくれていて気合いを入れるために飲みたいのかも、と感じました。ちなみに私はそこそこ強いので簡単に酔わないと彼は知っていますし結局テキーラは私が8割飲みました。

なので手を繋ぐ、ハグ…までは受け入れるつもりでした。が、予想外のキス。
そして告白がないことにとても不安を感じています。ずっと誠実で真面目で紳士的で、そこに魅力を感じていたので付き合う前にキスされたこと、しても告白をしてくれないこと、その後4~5日経っても連絡をくれなかったこと、全てに不安に感じています。

元カノの話をしてくれたときに『去る者追わず来るもの拒まず』ということを熱弁されました。去る人を追いかけても無駄と思っているようです。手を繋いでるときに自転車が横切るのに一度離しました。そのあと普通に歩き出すと『また繋ぎますか?』と言われたので『繋いでいいですか?』と言うと『来るものは拒みません(笑)』と言われました。ただ…この言葉にも不安。私次第ってことなのかな、と。彼は告白するほど好意はないけど私が好きなら受け入れるよ、という解釈にとれるかなと思いました。

彼のことが嫌じゃないしむしろ好意はあります。だからキスをされても嫌ではなかったし。ただその後の彼の行動が誠実に思えず、悩み初めています。婚パで知り合った関係ですし、彼もそう思っていてくれているのなら将来のことも見据えてのお付き合いがしたいと思っています。もう一度会う約束をして彼の気持ちを聞いてみて良いのでしょうか?それとも付き合う前にキスをしてくるような男性はやはり遊びのつもりだと判断してもう諦めるべきなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sog********さん

2018/7/2016:26:49

お付き合いしているなら全然ありですが、お付き合い前ですか……

私だったらもう一度会って、話を聞いてみます。
というのも、私の夫も付き合う前にキスをしてきて、不誠実だなぁ。と思い、そういうことは不誠実だとはっきり伝えたところ、感情が高まって焦ってしまったとのこと。

本当かなぁ。と思っていましたが、大好きだったので付き合うことになり、お付き合い後の対応がとても誠実だったので、結婚に至りました。

もちろん遊びのつもりの男性もいるかと思いますが、もう一度会ってみて話を聞いても良いかな?とは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 00:35:23

ありがとうございます。あれから連絡をして今は毎日LINEをしています。キスのことは特に触れないようにしているのですがなかなか彼からは誘ってきてくれません。もう一度会ってみようとは思っているのですが‥難しいかもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/7/2021:39:02

うーん。失礼かもしれませんが、文章だけ見たら遊びたいだけの気がします。男は好きな女の人には、嫌われたくありません。付き合う前にキスしてしまう事はあっても、その後嫌われてないか?気になります。なので絶対連絡して、次会う約束します。
ただ、婚活パーティーで出会ったとのこで、単に恋愛下手の可能性もあります。酔っ払ってキスしてしまったとか。でもその事を気にしてたら次の日彼女に連絡しますね。
そもそも、それまでは向こうからも連絡はあったんですよね?その日以降に連絡がないのであれば今の時点で気持ちは無いのかと。。あとは諦めるか諦めないかは自分次第です。

qqc********さん

2018/7/2018:45:56

付き合っていないかつ素面の状態でキス云々が誠実か?と言われれば誠実ではないと思います。

と言うかこの人、結構女慣れしてますよね?笑

1つ1つの行動がセックスできるかの見極め方法に似てます。

1つ勘違いしていると思うのですが、酒を飲ませるのは潰すためじゃなく気分を高揚させるためです。
好意があることはわかっているのですからテンションをあげられればホテルコースです。

par********さん

2018/7/2018:09:13

婚活運営側としての意見、以前自身も結構遊んでました。
30代の男です。

結論から言うと遊びですね。

デートは3回以内で告白、か持ち帰り。
行けそうならボディタッチ。

詳しく行動を書いていただいたので、遊びの確率がかなり高いです。

遊び人の男は、遊びになれると自分なりの独自のマニュアルができます。
で、、面白いことに遊び人のマニュアルはだいたいみんな一緒です。

このようなボディタッチや大胆な行動がある方は、付き合う前に必ず言っておきましょう。

付き合っても身体の関係はすぐに持たない。

半年以上待ってもらったこともある。
これは嘘でもいいです。

必ず!必ず!です。
必ずこれを彼に言って反応をみてください。
そこでまた彼の行動や反応でもう一度考えてみてください。

遊び人、婚活事業経営者としてのコメントです!

ken********さん

2018/7/2017:59:07

諦める諦めないは判断しかねます...。

ただ「付き合う前にキスする=もう俺達付き合ってる」という解釈じゃないですか?
俺は奥手で長く付き合えなければ告白はできません...。
なので毎回、相手の気持ちが離れてから告白してしまっています...。
ただ今回は婚活パーティーの後のデートなので男からしたら婚活で出会ってデートできたとすればもう付き合ってると勘違いしてしまっているのかもです...。

疑問に思っているなら相手に連絡して「付き合う前にキスされて少しビックリしています...。」などと連絡してみて相手の反応を確かめるのが必要かと思います。
「婚活パーティーで知り合ってデートしたなら、もう付き合ってるんじゃ?!」ときたら遊び人の可能性も...
「ごめんなさい付き合ってると勘違いしてしまいました...。」と謝罪も入っていたら誠実ではあったけど一回過ちを犯してしまっただけだと思いますので...
今後も様子見ですかね...。

長文になってしまいましたが...
連絡するしないも含めてアナタの人生なので強制はしませんし...
もし好きなのであれば関係を壊してしまう可能性があるのでオススメもできません...。

あなたに幸せが訪れますように...。

pon********さん

2018/7/2017:17:21

彼はあなたから来て欲しくてアピールしまくっているように感じました。
キスの後いきなり4、5日連絡がないのは作戦か朝までコースを断られて連絡しづらくなっているのかなぁと。
単なるチャラ男なら不自然にテキーラも飲まないと思いますし。あなたが強いと分かっているならなおさら。
傷つきたくなくて予防線(来るもの拒まず去るもの追わずの熱弁)をはったりお酒に走ったりなんだと思います。

彼からしてみたらキスや朝までを断ってもお酒のせいにできるしあなたから連絡が来たらラッキーだし。
気になるなら連絡してみては?彼からの告白は望み薄かもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる