ここから本文です

[閲覧注意]画像で気分を害される方お気をつけください。 10週目で、自然流産待...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2020:21:37

[閲覧注意]画像で気分を害される方お気をつけください。

10週目で、自然流産待ちでした。先程ナプキンに塊が出てきて、赤ちゃんだとすぐにわかりました。
病院からは事前に持って来なくてい

いと言われているのですが、やはり不安です。持っていっても良いのでしょうか。

それか、これから庭に埋めて供養してあげようかとも思います。
お腹の中にずっといてくれたのに、涙が止まりません。

でも最後に会えた気がしています。
トイレの時にでたら会えなかったから、会いにきてくれてありがとうと思っています。へその緒のようなものが見えるのですが袋を開けると赤ちゃんは見えるのでしょうか。
10週ですが胎嚢の大きさは4センチくらいです。エコーで心拍は確認されていません。

開いてかわいそうな姿になるならこのままがいいという思いもあるし、もし赤ちゃんになっているなら、会いたい気持ちもあります。

どうしたら良いでしょうか。

旦那さんが帰って来るまで今はひとりすです。本当に心細いです。
何かアドバイスをお願いします

胎嚢,赤ちゃん,へその緒,ナプキン,旦那,持ち家,病理検査

閲覧数:
115,401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2018/7/2022:37:38

開いても赤ちゃんの姿はおそらくないです。
理由としては、私も12wで自然排出したことがありますがその時は毎週受診してお腹のなかの状態を見てました。

成長がとまり流産が確定した段階で胎芽はとけて胎嚢に吸収され、空っぽの胎嚢になります。
そして空っぽの胎嚢はぐにゃぐにゃと変形しながら子宮口へとおりてきて、子宮内膜と共に排出されます。

ですので、胎嚢を開いても空っぽの袋でしかないと思います。

私の時は病院からもってくるよう言われ、病理検査に出してもらいました。

病理検査に出さない場合は大体が埋葬のようです。
埋葬後は少し広範囲に防草シートで被うなりして掘り返されないようにしては対策を試みるとかですね。

土に還るまで数年かかりますが頃合いをみて花を植えたり植樹してはどうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2022:52:17

    そうなのですね。
    辛い体験なのに教えてくださりありがとうございます。
    12週でも見えないなら、10週は見えませんね。まさに、胎嚢は柔らかくふにゃふにゃの状態です。
    まだ開かずにそのままの状態でした。
    やはり庭では掘り返しが怖いので明日病院に持って行こうと思います。

    体験談が聞きたかったので、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 09:42:10

体験談も教えてくださりとても参考になりました。

結局病院へ持って行き病理検査へ出しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kij********さん

2018/7/2020:33:15

ご自宅は持ち家なのですか?
持ち家なら、1mの穴を掘る覚悟がありますか?

火葬もできないので、そのまま埋める事になると思いますが
野良猫、野良犬は思った以上に掘れます。
掘り返されないよう、深い穴を掘る必要がありますよ。

病院に持って行っても、ゴミとして処理されます。


胎嚢を開けるかどうかは、ご夫婦で話し合ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる