ここから本文です

付き合って半年ほどの30代後半カップルです。 昨日彼と口ケンカしました。 原...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2020:44:15

付き合って半年ほどの30代後半カップルです。

昨日彼と口ケンカしました。
原因は予定していた旅行を彼が仕事の都合で行けなくなり、彼がそれを数日間黙っていたことにあります。

仕事で行けないのは仕方ないのでそこは問題ではないのですが、数日前にわかっていたのに私には何も言わず、今回私が「旅行楽しみだね!」って言ったら、「あー、そういえば行けなくなった」っていわれました。
そこで私は「仕事で行けなくなったことは仕方ないので、諦めるけど、予定が変わった時点で連絡が欲しかった」と怒って言うと、「仕事が入ったのは自分のせいではないので、怒られる筋合いはない。」と話が通じません。
私としては、彼から一言「ごめんね」が聞ければ気が済んだのですがそれも無く、また今までの過去にも同様のことが2回あったので、それも持ち出して責めてしまいました。が、彼の返信は自分は悪くないの一点張り。私も腹が立って別れ話を持ち出ししまい、彼も別れてもいいよとのことでした。

一夜明けて、私も言い過ぎた事を反省してLINEで謝りましたが、「僕の気を引くための芝居をしても、魂胆はわかっている。その手には引っかからないよ」という返信が来ました。それから返信していません。

正直、何の魂胆なのか、さっぱり意味不明ですし話が通じなさすぎてショックです。
普段は論理的で頭の回転も早く、私のことをよく理解してくれるので大好きです。
が、このまま別れたくないのが本音ですが、今は何を言っても聞いてくれないと思います。

彼も頭に血が上っているようなので、時間が経てばクールダウンするのでしょうか。
しばらくは私から連絡は控えようと思いますが、辛いです。
また彼の意味不明な言葉も心配です。もしかすると発達障害とかパーソナリティ障害でしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2018/7/2021:28:45

別れる時は何もしなくても
何かしても別れます

互いに思考回路も気持ちの表現も
思いやりも違うのですから
今後の災難を回避するためにも
お別れになられたらいいのでは?

僕的にそう言ったすれ違いや
食い違いがないので
理解出来ません

互いに幼く未熟で我を張るべき場所を間違っているので
子供は少し大人な人とおつきあいして
恋愛なり人間関係の繋げ方を学んだ方がいいのでは?

違いに自力で自立出来ない恋愛をするのであれば
さっさと別れるべき

ままごとは幼児の時に卒業すべき

あなたのこの質問文を
これから知り合う自分より人生経験も恋愛経験もある人全員に質問してみて下さい。

僕と似たような事を
オブラートに包んで優しく教えてくれるでしょう。

素直に他人様の意見を聞けるだけの耳があれば
成長出来るはずです。

今すぐ成長して
相手の気持ちを把握して
自分の素直な気持ちを相手に伝えて理解してもらえるように
努力して下さい
どんなに時間かかっても
突き詰めた話をして
結果的にどういう状態になるかを確かめて下さい

すべてにおいて中途半端にするのはなぜですか?

白黒つけるのもなんなんですが
なぜ白黒つけないの?

あなたは右
彼は左という確定して方向性をもっているのなら
別れるしかないでしょ

それが恋愛です

そうやって人として成長して行くんです

つきあえば別れるのは当たり前

結婚しても離婚する夫婦はいる

バツイチの男性は男性側が悪くて離婚した場合
次の相手はそうそう見つからない。

バツイチで相手が悪い場合、女性はすぐに男が出来る


恋愛も同じです
どっちが先かじゃなく
元カレよりいい人とつきあえるかどうかは
前の恋愛で何を学んだかでわかる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2021:50:41

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りで、私もいい歳して未熟なのを痛感しています。
    冒頭の、何かしてもしなくても、別れるときは別れるというお言葉に、ハッとさせられました。
    また「突き詰めて話す」ということも大事なんですね。少し日にちをおいて、お互い冷静になったら話し合いたいと思います。私から別れ話をしてしまった手前、彼が話し合いに応じるかはわかりませんが、頑張ってみます。
    お忙しい中、貴重なご意見、お叱りを頂戴しありがとうございました。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/24 11:13:52

みなさまご回答ありがとうございました。たくさんのアドバイスを頂き、少し冷静に考えることができました。残念ながら、現時点でも彼の怒りは収まっておらず、もはや私とは会話もしたくないと言われてしまいました。すごく悲しくてて辛いですが、これを教訓に頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/2021:10:40

自信過剰で融通が効かない。
頭の回転が早いだけで
彼女以外の事には
一切 理解力がない
ただの阿呆だと思います。
相手にしてると気疲れする
だけなので
早く別れた方が良いです

kur********さん

2018/7/2021:04:34

彼の根底には中2病が治らず残っているように思いますよ。
相手の立場に立って物事を考えると言う前提がありませんよね。
多分彼は自分のペースで事が進むなら、頭の回転も良く、あなたの事も理解してるのかも知れませんが、自分のペースを外れると、もうどうして良いかわからない。
だから、仕事が入ったのは自分のせいでない、だから自分は悪くないと、己の立場でしか物を見れないのでしょう。
そのため、あなたが彼の気を引くため芝居をしているなど、訳のわからない事を言い出すのだと思いますよ。
発想がまるで中2で、とても三十後半の人の思考ではありません。
それが彼の本当の正体なのです。
世渡りのために身に付けた、表面的なテクニックで、あなたの目をこれまでの誤魔化して来たのでしょうね。
彼はエゴイストであり、ナルシストであり、未熟な男ですよ。
あなたがこれ以上彼との付き合いを続けていく意味もありません。
別れは辛いかも知れませんが、決断する時でしょう。

ufk********さん

2018/7/2020:49:06

別れたくなかったら別れるって言うんじゃねーよ!
大人なんだから、自分の言った事に責任とれよ!できねーなら嘘でも別れるって言うな!
簡単に別れるだのなんだのってふざけんな!