ここから本文です

彼氏との割り勘の仕方について。 最近同じ歳、同じ職種の彼氏ができました。 付...

yuk********さん

2018/7/2021:15:06

彼氏との割り勘の仕方について。
最近同じ歳、同じ職種の彼氏ができました。
付き合う前からデートは全て割り勘でした。
もちろん1人暮し、同じ歳、同じ職種。割り勘は嫌ではありません。

ただいつもお会計は一緒にされてしまうのです。その為、レジの目の前でいくら出すみたいに財布から探さないといかず、、
小銭が全くない時は困ってしまいます。たまに大きい札しかない時もあるので、、
レジの前である、ないと探すのも大変ですし、時間もかかるので出来れば別会計にしたいのですが、これって本人に直接「別会計にしよう!」みたいに言ってもいいものでしょうか、、?
なにか別会計での割り勘に持っていくいい方法はないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
395
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2018/7/2317:25:13

オーダー時に「別会計で」とお店側に伝えておくとか。

オーダー時に「別会計で」とお店側に伝えておくとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/7/2711:07:38

レジについたら「別々で」と店員に言うだけでは。

sh_********さん

2018/7/2523:10:09

前回出してくれたから、今回は私が出すね!くらいでいいと思いますよ(^^)

yut********さん

2018/7/2317:44:06

彼と共通の財布をつくったらどうでしょうか?
お互いが同じ金額を入れて、デートの時はそこから出すみたいな感じ。

lll********さん

2018/7/2317:41:59

まずは何でも気軽に相談できる関係になるのが先ですね。
大きいお金しかない時
「今日は大きいお金しか持ち合わせがないから、私が払っておくから後日返してね」
とか
「後日返すから、今日は立て替えておいてね」
とか
「今日は私がごちそうするから、次回はお願いね」
とか

金銭的に50:50を守りたいのは分かりますが、付き合ってるのにそんなにきっちりと線引きする必要あるのかな?と思います。

han********さん

2018/7/2317:31:47

私の支払い方法は席を立つ前に精算書?

を見て◯◯円だから半分で幾らで小銭ある?
と聞いてレジに行くのでレジ前であわてた事はないてすが。

普通に会計は別って店員さんに言うのが一番早いかと思います。