ここから本文です

生パスタというのはゆでるのに時間がかかるやつですか。数分でゆであがるようなス...

poc********さん

2018/7/2023:13:09

生パスタというのはゆでるのに時間がかかるやつですか。数分でゆであがるようなスパゲッティー、パスタというのはどういう商品、製品名でしょうか。山に持っていきたいです。知らないので真面目に聞いております。

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KICKさん

2018/7/2102:43:30

生パスタと乾麺のパスタは、生の手打ちうどんと干したうどんみたいな関係です。
生は美味しいのはありますが水分の分重いです。少量ならいいかもですが嵩張ります。要他の荷物と相談。
茹で時間は乾麺とそんなに変わらないです。乾麺も太さで大分変わりますしね。

短い時間で茹で上がるパスタとは麺が特殊な形状をしておりその分早く茹で上がるという物です。代表的なのは以下の画像みたいなヤツ。これもいろんな太さがあります。画像の1.6mmタイプだと通常のやつが茹で時間7分、早茹でタイプが3分です。

あと山に行くとこの早茹でタイプがさらに役に立つ可能性もあります。
山に登ると当然気圧が下がりお湯の沸点も下がるためパスタを茹でるときに芯が残りやすいのですがこの早茹でタイプは元々芯が残りにくい=早茹でパスタの秘密なので失敗が少ないです。

生パスタと乾麺のパスタは、生の手打ちうどんと干したうどんみたいな関係です。...

質問した人からのコメント

2018/7/21 06:20:13

さすが料理カテゴリー!すばらしい回答の数々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/7/2102:26:19

マ・マー 早ゆで

で検索

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/7/2023:26:41

一般的なスパゲティなどは乾麺で、生の麺を乾燥させたものです。

生パスタは、その元々の状態です。同じような太さの乾麺よりは早く茹で上がるものが多いですが、生麺ですから冷蔵保存または冷暗所保存が原則です。

乾麺の早茹で商品は、内部を空洞にする・切り込みを入れるなど形状の工夫で、早く茹で上がるようにしたものです。

クレアさん

2018/7/2023:24:06

乾麺より早かったと思います。
検索したら沢山出てくると思いますよ。

shinさん

2018/7/2023:23:48

ショートパスタ。
登山なら、これを水湯でして持って行くはず
ベーコン、刻んだ玉ねぎ、シシトウ、トマトソースがあれば、ペンネアラビアータができる。携帯コンロ必要。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる