ここから本文です

高速道路で事故にあい、自走不能になりレッカーで車を移動してもらいました。 そ.....

kas********さん

2018/7/2023:18:34

高速道路で事故にあい、自走不能になりレッカーで車を移動してもらいました。 そ...

高速道路で事故にあい、自走不能になりレッカーで車を移動してもらいました。

その際に車にETCカードをいれたままレッカー車で高速をでました。
この場合ETCカードには高速道路にいる状態のま

まなのでしょうか?
調べてもわからず、保険屋さんに聞いてもわからないとのことでした。

この場合どうするのかご存知の方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/7/2221:43:52

ETCカードを入れたまま高速道路を出たのなら精算されていません。普通はレッカーの運転手が心得ていて、一緒に精算するものなんですが…
あなたの車はまだ高速道路の中に居る事になっています。車を積み込んだ場合は実際走行した区間の料金を精算します。積み込んだ場所の次の出口までの料金を支払う必要があります。ETCカードを持って料金所へ出向いて精算して下さいね。

質問した人からのコメント

2018/7/24 19:53:56

回答ありがとうございます!
後日料金所で事情を話して、精算できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

編集あり2018/7/2023:46:35

レッカー会社のスタッフが

高速出口の 『一般レーン』で

レッカー車 & 事故車の

2台ともに 通行料金を

(徴収) 支払いを いたします❗


★ 詳しくは・・・

レッカー会社に

ETCカードの事を

聞いて尋ねて みなはれ!