ここから本文です

浅田真央さんとキムヨナさんは同い年と言われていますが 韓国では生まれた時に1歳...

kjm********さん

2018/7/2108:47:06

浅田真央さんとキムヨナさんは同い年と言われていますが
韓国では生まれた時に1歳になるので
日本の年齢で言えばキムヨナさんのほうが1歳年下ではないでしょうか?

キムヨナ,浅田真央,同い年,満年齢,数え年,浅田,少し金妍児

閲覧数:
491
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/7/2206:24:28

誰?この人

もしかして、キム・ヨナ?

また、顔が変わったのかい(笑)

シニアデビュー当時は[織田信成]激似で,歯の矯正したら[浅田真央]似になって、今、量産型かよ(笑)

[生まれ年]は同じなんで[同学年]で良いんじゃない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2018/7/2307:10:41

二人で買い物に行ったら店員さんが浅田さんに「今日は娘さんにプレゼントですか」と言いかねません。

二人で買い物に行ったら店員さんが浅田さんに「今日は娘さんにプレゼントですか」と言いかねません。

pas********さん

2018/7/2306:58:37

浅田真央さんとキムヨナさんは、同年同月(1990年9月)の生まれなので同い年と言われていると思います。満年齢(日本式)と数え年(韓国式)は年齢体系が違うので、それぞれの見掛け上の年齢でそのまま比較することはありません、

年齢を数える時、一般的に、日本では、満年齢(生まれた時に0歳で、誕生日毎に1歳加算される)を言い、韓国では、数え年(生まれた時に1歳で、元旦(1月1日)毎に1歳加算される)を言います。

浅田真央さんもキムヨナさんも1990年9月の生まれですので、日本式(満年齢)でも韓国式(数え年)でも、二人は同い年です。

ただし、厳密に言えば、満年齢(日本式)で数える時、9月5日(キム・ヨナさんの誕生日)から9月25日(浅田真央さんの誕生日)の前日9月24日までの約20日間だけ、数字での見かけ上、キム・ヨナさんの方が1歳年上になります。

例えば、二人の2018年中の年齢について、厳密にいえば、
★満年齢(日本式)で数える時、
2018年9月4日までは、二人は同い年(27歳)

2018年9月5日から9月24日までは、数字での見掛け上、キム・ヨナさんの方が1歳年上 (キム・ヨナさん:28歳、浅田真央さん:27歳)

2018年9月25日以降は、二人は同い年(28歳)

★数え年(韓国式)で数える時、
2018年1月1日から12月31日まで、二人は同い年(28歳)

参考
キム・ヨナさん: 1990年9月5日誕生
浅田真央さん:1990年9月25日誕生

2018年の二人の年齢
★キム・ヨナさん
満年齢
2018年9月4日まで27歳
2018年9月5日から28歳
数え年
2018年1月1日から2018年12月31日まで28歳

★浅田真央さん
満年齢
2018年9月24日まで27歳
2018年9月25日から28歳
数え年
2018年1月1日から2018年12月31日まで28歳

なお、日本でも昔は「数え年」が使われていましたが、明治6年(1872年)2月5日の太政官布告「年齢計算方を定む」、明治35年(1902年)12月22日施行の「年齢計算ニ関スル法律」、昭和24年(1949年)5月24日で「年齢のとなえ方に関する法律」などで満年齢を使用することになりました。

韓国でも1962年から公的には満年齢を使用することとなりましたが、民間ではその後も数え年が広く使われているそうです。

浅田真央さんとキムヨナさんは、同年同月(1990年9月)の生まれなので同い年と言われていると思います。満年齢(日本...

la_********さん

2018/7/2221:31:42

ブレダです。

実力:キムヨナ>>>>>>>浅田
美貌:キムヨナ>>>>>>>>>>>>>>>>>浅田

浅田は40代のオッサンにしか見えません。

ton********さん

2018/7/2211:45:50

単純に、お二人とも1990年9月生まれだから同い年です。

少し金妍児さんに似の画像の方とてもお綺麗な方ですね。主様ファンなんですか?

金妍児さんも、お綺麗な方なんだから、欲を言えば金妍児さんの画像も欲しかった。(すいません<(_ _)>)

tia********さん

2018/7/2209:36:42

真央ちゃんは韓国と一緒の数え歳で計算したらキム・ヨナと同じ歳になるから結局は同じ歳になる。