ここから本文です

高1女子です。同級生の男子に告白されたんですけど、私には高3で好きな人がいます...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2109:01:24

高1女子です。同級生の男子に告白されたんですけど、私には高3で好きな人がいます。でもその人は高3だし相当周りの人にモテていて私なんかと付き合える確率は低いと思います。なら好きになってくれている人と付き合

ったほうがいいとも思うのですがその先輩を諦めて付き合うべきでしょうか?それとも断ってまで先輩と付き合えるように頑張るべきでしょうか?告白してくれた男子もいつも優しくしてくれて異性として好きではなかったけどすごい優しいなーとずっと思ってたって感じです。本当に生意気な質問かもしれませんが真剣に悩んでるのでアドバイスいただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/7/2111:47:16

可能なら、告白された方と2、3ヶ月の猶予を設けて付き合ってみる、というのはどうですか?

もちろん相手にもはっきり告げます
「好きな人がいたけど、あなたのことも嫌いじゃないから、考える期間が欲しい
あなたとデートしたり連絡を取り合って、一緒にいる時間を増やし、⚫月中に、今後付き合っていくか答えを出したい」と...
もちろん、それは嫌だと断られたら仕方ないですが、、

たくさんの時間を共有し、考えてることを話していれば、先輩よりも優しい彼のことがすごく好きになる可能性はありますよ

逆に、それでもやはり、先輩一筋でいたい、と思うかもしれません

何にせよ、自分の気持ちに素直に従うことが一番です
彼を傷つけないよう注意を払いながら、自分の気持ちを検証してみましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/7/2111:55:02

俺だったら、彼女が他の先輩の事を諦めきれてなかったらなんか嫌ですね。

悲しいです。

完全に先輩を諦め切ることができたら付き合った方が良いと思います。

kop********さん

2018/7/2111:17:07

年が2年も離れてるなら長く続かないことが多いと思いますよ。

まして先輩は今受験シーズンですから、あなたとデートなんてしてる暇はないはずです(推薦狙ってるとかなら話は別ですが。)

何より来年は同じ学校に通っていないのですから、会う機会はとても少なくなるでしょう。

それに耐えられるなら先輩を追えばいいと思いますが、一言言っておくなら先輩がそれに耐えられるかどうかはわかりませんからね。
先輩があなたのことをどれだけ好きなのか、そもそも好きなのかどうかも分かりませんので、付き合えたとしても大学で浮気されちゃうかも。

しかし、別に同級生の方と付き合えと言ってるわけじゃないですよ。
あなたの中では先輩を諦めないか同級生と付き合うかの二択しかない様ですが、好きでもない人と付き合う必要なんてないですからね。
先輩を諦めるからと言って同級生と付き合う必要なんてどこにもありませんよ。

好きな人がいなければ、新しく探せば良いんですよ。

chi********さん

2018/7/2111:16:36

その同級生と付き合っているあいだもその高3の人のことが忘れられないであるのなら付き合わない方が良いと思います。

kib********さん

2018/7/2109:39:42

中2ですー!女子校通いなので
いいアドバイスかどうかはわかりませんが、
私だったらこうする!!って思うことを
言わせてもらいます✨✨
男の子は優しい一人多いと思います!
でもそれは外の面で内の面がいいとは
限りません!付き合うならもっと仲良く
なることがオススメです!彼の内面も
知らなくては✨ですが、ずっと好きだった
先輩を諦めるのもちょっと…と私は
思います!!たとえダメでも気持ちは
伝えなきゃですよ!!それに
あなたは告白されるほどの魅力を
ちゃんと持ってますよ!勇気を持って!!
ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

syp********さん

2018/7/2109:36:42

高3です。私の場合は先輩ではなく後輩でしたが、全く同じ状況に陥りました。

私だったら、もしその先輩が存在しなかったとしたら、その男子を好きになってるかどうか
を考えます。

告ってくれた人をじっくり観察して、「自分のことを好きになってくれた」こと以外で、惚れられる点があるなら付き合うべきかと思います。
上手くいかなかったら別れればいいので。

告られて気になり始めてお付き合いするというのも悪くないと思いますよ

高3なら、もうすぐ卒業ですし、受験もあるかと思いますので、現時点で高3とお付き合いするのは厳しいかと思います。

いずれの場合も、質問者様が後悔しない選択を、自分で決めるのが一番いいです。

回答はあくまでアドバイスなので、左右されすぎないようご注意くださいね^ ^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる