ここから本文です

あるサラ金に融資を申し込みしました。 個人情報信用機関の信用を得る為に携帯シ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2110:41:59

あるサラ金に融資を申し込みしました。
個人情報信用機関の信用を得る為に携帯ショップで分割で2~3台を2社程回って契約してくる様に言われました。その後指定された買い取り業者に売る様に。

との事でした。携帯代金とすぐに解約するのでその違約金はサラ金が持つという話でした。

iphon2台とipad1台で約45万円を2社、計90万円を契約しました。
しかし、その後いくら連絡をしても担当から折り返すと言って連絡がないまま2週間位経ちます。
どうしたら良いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/7/2114:32:45

まとものサラ金やですか?
闇金?

>個人情報信用機関の信用を得る為に携帯ショップで分割で2~3台を2社程回って契約してくる様に言われました

もう、この時点で意味わかりませんが?
「個人情報信用機関の信用を得る為」とありますが、これが必要なのはどこですか?
それでおかしいと思いませんか?
サラ金屋がその個人情報信用機関の情報を参照して、審査して、貸すんですよ?
そのサラ金屋が、「信用を得る為に」なんて言うはずがないですよね。
逆言えば、そんなの無視して貸し付ければいいだけですよ。
サラ金屋の営業が、何かノルマがあってというのもおかしな話です。
今の時点で「個人情報信用機関の信用を得る為」という行動を起こすこと自体。
大手なら、メガバンクのカードローンで儲かっているでしょうから、自社カードで無理する必要もないのです。

>との事でした。携帯代金とすぐに解約するのでその違約金はサラ金が持つという話でした。

それもこんな感じで、買ってすぐ解約じゃ意味がない。
実績にもならない。
本当にするなら、買ってから2-3か月たたないと積み重なった実績にならない。

ということで、この話が釣りじゃなければ悲しい結果になるでしょう。
警察へいってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2114:34:40

ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる