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カブ について

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ID非公開さん

2018/7/2110:47:01

カブ について

ボアアップしてあるカブなのですが、走っていると10分くらいでエンジンのパワーが落ち、最終的にはエンストします。その後すぐに、2回くらいキックするとつくのですが、パワーはあまりなく、スピードも出ません。あと、スロットルを1/8から1/2くらいの間で開けると、止まってしまいます。
ネットで調べたところ、薄いようなので、ジェットニードルのリングを下に一枚下げると良いみたいなことが書いてあったので、やって見たところ、変化なしでした。写真はジェットニードルを下げた後のものです。
アドバイスお願いします。

ジェットニードル,ボアアップ,スロットル,カブ,パワー,デイトナターボフィルター,バルブ

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回答数:
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cr7********さん

2018/7/2116:18:59

ひどく真っ黒ですね、濃すぎでは…
キャブは50cc用?純正ヘッド?
参考までに、ライトボアアップ75ccでヘッド、キャブ純正でMJ78~80番程度でした(ノーマル75番)。

ベストアンサー以外の回答

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chi********さん

2018/7/2420:58:37

画像見、プラグかぶりでガス濃い状態です。エアーがもっと必要です。
酸欠の為でスパークプラグがかぶり機能不可能でエンストと思われます。
エンスト後はカーボン付着のプラグを交換しなければいけませんが
その前にエアフィルターを通りの良いものにして、空気を多く入れましょう。
私は乾式の平スポンジの「デイトナ ターボフィルター」がおすすめです。
ただし、NAエンジンだと空気通りが良すぎてアフターファイヤーとなります。
吸気→燃焼→排気でエンジンが作動します。

tok********さん

2018/7/2220:54:44

メインジェット番数を下げて、ジェットニードルを変える前より一段上げてみるのはどうでしょうか?

yuk********さん

2018/7/2206:05:37

マフラーは変更したのかノーマルなのかも書いた方が良いのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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fte********さん

2018/7/2202:01:19

燃料が濃いいのか、電気系統が弱っているのかどちらかですね
ニードルは上げないとダメですね
プラグはもっと薄い茶色くらいです
今は濃いいだから徹底的にまずは薄くして変化を確認してください

b5y********さん

2018/7/2113:04:03

キャブセッティングをやり直してください。恐らく濃いのだと思いますが、メインとスロージェット有ればジェットニードルも揃えてセッティングをしましょう。メインとスローだけなら1万しないと思いますよ。

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