ここから本文です

現在高校生のものです。

tjs********さん

2018/7/2113:47:30

現在高校生のものです。

この夏にまだ交際していない女性と初デートに行くのですが、デートの時の主に食事などで発生する料金は、やはり男性の身として奢るのが普通なのでしょうか??

仲のいい女性に奢るという行為は別に嫌ではありませんが、なんせ高校生なので2人分払うのは少々財布にダメージがあります。

なので、僕は少し多く払おうと思うのですがこれだと女性の身からしてどう思いますか??

例えば2人で8000円分の食事(頼んだ金額はほぼ一緒として)をしたとしたら僕が5000円払うから残りの3000円頼む、というのはどうでしょうか??

段取りの悪い男として思われたくないのでやはりここは全て奢るべきなのでしょうか??


女性としての意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/7/2206:42:44

主さんはとてもお優しい方だと察しました。
相手の状況まで考えていらっしゃる事は
とても紳士的だと思います。
私的には男性が奢るのは当たり前という
考え方は普通ではないと思います。
食事の料金は割り勘か自分の食べた分だけ
払うような形が妥当だと思います。
ケチだとは思いません。
ご馳走してもらったら嬉しいですが、
私だったら申し訳なく感じてしまいます。
ご馳走してもらわなかっただけで
段取りの悪い男性だとは思わないですよ。
ご馳走してもいいと思いますし、
割り勘や自分の食べた分だけでも
いいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2018/7/2114:05:23

高校生の女です(*ˊᗜˋ*)
私からしてみれば、凄く優しい方だと思います!
全然それでいいと思いますよ( ´꒳` )
私は、彼氏さんがいますが、
基本割り勘です笑
彼氏さんに迷惑がかかりますからね…。
高校生だから、経済面が………って理由もありますし
質問者様とその女の子の距離感はよく分からないのですが、まだ付き合ってないと言うことであれば、
逆に全部奢るのは重く感じます…
その女の子のほうも、申し訳なくなると思いますよ!!
だから、割り勘、またはほんの少しだけ貴方の方で負担すればいいと思います( ˙꒳ ˙ )!

少なくとも、私の意見です
その女の子が、男はお金を多く払うのが普通って考えならば、全て奢るのは当たり前になりますし
奢りとか苦手な方なら、申し訳ない反面、
凄く嬉しいと思いますよ!!
「僕が払うね」と言って
「そっか、じゃあよろしく」というのか
「自分の分は自分で払うよ!」というのか…
状況によって判断せざるを得ないかもしれませんね( * ॑꒳ ॑* )
後者の女性だと良いですね(*'ཀ'*)♪