ここから本文です

IBJの婚活で、この後四件のお見合いを控えています。全部自分から申し込んだもので...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2116:09:04

IBJの婚活で、この後四件のお見合いを控えています。全部自分から申し込んだもので、プロフィールを見ていいなと思った人に申し込んでOKが出ました(もちろん、その他断られてるのが沢山あります)。

今週二件、来週二件控えていますが、特に順番つけずに良いと思ったら交際希望を出した方が良いでしょうか?

この人に断られたら、二番手の人に交際希望とか、変な駆け引きはしない方が良いですよね?

閲覧数:
1,758
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みーはんさん

2018/7/2202:15:21

いいと思ったら全ての方に仮交際申し込んでもいいと思いますよ。

連絡やスケジュールは大変そうですが…(^_^;)

IBJはお見合いしたら翌日の午前中までに
お返事をしなければいけませんので
返事の保留はできないはずです。

4人も会ったら混乱しそうですけど、
また会いたいなと思えば、またお会いすればいいので
駆け引きとかせずに素直に仮交際して大丈夫です。

お見合い前にプロフィールをしっかり読んで
お名前を間違えないように気をつけてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/2122:58:41

4人全員会ってから決めてもいいと思います。
それまでは保留で。
後からいい人が現れて、交際希望を取り消しするのもあまり印象良くないですよね。

bel********さん

2018/7/2122:21:34

システムがわかりませんが、「交際希望を出す」ということは相手も承諾したら付き合うということですか?
それとも仮交際?仮交際なら順位つけてもつけなくてもいいと思いますが、正式に付き合うのなら同時進行ってわけにもいかないでしょうし、希望順を考えた方がいいも思いますが。