ここから本文です

ゆうちょのATMで、払込取扱票(振込用紙)で支払った時の明細票を捨ててしまいまし...

sai********さん

2018/7/2118:10:45

ゆうちょのATMで、払込取扱票(振込用紙)で支払った時の明細票を捨ててしまいました。履歴を見るにはどのような方法がありますか?ゆうちょのお客様センターは土日17時までで聞くのが間に合い

ませんでした。早く知りたいので、すみませんがご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/7/2210:24:32

送金データが届くには数日を要します。
払込取扱票(振込用紙)を入力操作したATMの管轄窓口の
営業時間内に相談されてはいかがでしょうか。
以下のように言ってみましょう。

〇日の〇時頃払込取扱票(振込用紙)で払い込んだけど・・・
氏名が書いてなかったような気がする・・・
気の利いた社員なら、あなたの住所氏名を免許証などで確認して、
払込取扱票(振込用紙)の現物を調べると思いますね。
ダメ元でチャレンジしてみましょう。

質問した人からのコメント

2018/7/23 21:21:32

ATMで通帳から支払っていれば、記帳した時いつ、幾ら支払ったか分かるけど、現金で支払ったら履歴を調べることはできませんと言われました。ただ、受取人にはゆうちょから支払われた旨のお知らせが郵送で届くそうなので、それだけが頼みの綱のようです。現金で支払ったらきちんと領収書を取っておかないとダメですね。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2018/7/2119:03:37

ヤフオクの取引で支払いをゆうちょ銀行で行ったということですか?