ここから本文です

何故、ライオンはドラミングをしないのですか?

nek********さん

2018/7/2119:40:40

何故、ライオンはドラミングをしないのですか?

閲覧数:
34
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2018/7/2203:44:30

>nek********さん
>何故、ライオンはドラミングをしないのですか?

ライオンは四足歩行の動物なので、前肢で胸部を叩くドラミングは行えない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2018/7/2122:48:57

●仮に、ライオンがドラミングを出来たとしても、示威行動や威嚇行動にはなりません。
その間に、ライバルに襲われそうです。

2018/7/2120:31:34

ライオンは美声ですから太鼓叩く必要がありません

hhhadrianusさん

2018/7/2119:52:12

さすがに鎖骨を持っていても
自分の胸を打つことはできない。

代わりに、ネコ科では珍しく
舌骨が自由なので、野太い声を出せます。

他のネコ科は、舌骨が固定されているので
小さな声しか出ない。


ライオン、トラ、が重低音の大声を出せます。
同じヒョウ属でもユキヒョウは
ダメ。

sya********さん

2018/7/2119:51:06

ライオンの代わりに『お前さんがしてやりな』

coo********さん

2018/7/2119:46:56

だって、前脚で胸を叩きにくそうだし。
苦しそうな威嚇なんて怖くないし。