ここから本文です

MARCH関関同立と西南学院大学との差は今後も広がりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2201:30:31

MARCH関関同立と西南学院大学との差は今後も広がりますか?

閲覧数:
413
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2217:30:22

関関同立はともかくMARCHとの差は開く一方でしょうね。
政府の無策で大学も東京一極集中になってきて、明治が同志社を抜き始めてますから。
昔なら考えられなかったことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/7/2820:04:10

過去半世紀にわたってMARCH関関同立を見ていますが、
その中でも、かなりの差があります。

そこに西南学院大学を加えた場合の総合評価は、以下のとおりです。

関西学院≧同志社=中央(法のみ)>立教≧明治≧青山学院
≧中央(法以外)>法政=関西=立命館>西南学院

法政・関大・立命館との差はそれほど広がらないでしょうが、
それ以外との差は広がるでしょうね。

chi********さん

2018/7/2815:15:34

予備校教師です。関関同立産近甲龍の難易度と就職は以下です。

【文系】
同志社>立命館≧近畿=関西>京産=関西学院>龍谷>甲南
【理系】
同志社>立命館≧京産≧関西=近畿>関西学院>甲南>龍谷

chi********さん

2018/7/2512:47:28

すまないが関西難関8私大March日東駒専南山を地方のFランと一緒にしないでもらいたい。三大都市圏以外の私大はもはや凋落するだけ。偏差値も就職先も知名度も何一つ地方のFランに勝ち目なし。

avc********さん

2018/7/2207:15:47

西南は九州限定大学やからなあ。全国区のMARCH関関同立とは差が広がるだろうね。

cre********さん

2018/7/2203:30:32

広がるでしょうね。
西南に行きたがるのは九州内の人間だけですよ。