ここから本文です

HTMLについて質問です。 以下はカウントダウンタイマーでメモ帳のHTMLファイルに...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2204:55:04

HTMLについて質問です。
以下はカウントダウンタイマーでメモ帳のHTMLファイルに入れると機能します。
これをjsファイルに移したいのですが、全くわかりません。わかる方至急教えてください。

お願いします。

<script type="text/javascript">
$(function() {
countDown();
});
function countDown() {
var startDateTime = new Date();
var endDateTime = new Date("January 01,2019 00:00:00");
var left = endDateTime - startDateTime;
var a_day = 24 * 60 * 60 * 1000;

// 期限から現在までの『残時間の日の部分』
var d = Math.floor(left / a_day)

// 期限から現在までの『残時間の時間の部分』
var h = Math.floor((left % a_day) / (60 * 60 * 1000))

// 残時間を秒で割って残分数を出す。
// 残分数を60で割ることで、残時間の「時」の余りとして、『残時間の分の部分』を出す
var m = Math.floor((left % a_day) / (60 * 1000)) % 60

// 残時間をミリ秒で割って、残秒数を出す。
// 残秒数を60で割った余りとして、「秒」の余りとしての残「ミリ秒」を出す。
// 更にそれを60で割った余りとして、「分」で割った余りとしての『残時間の秒の部分』を出す
var s = Math.floor((left % a_day) / 1000) % 60 % 60

$("#TimeLeft").text(d + '日' + h + '時間' + m + '分' + s + '秒');
setTimeout('countDown()', 1000);
}
</script>

<div class="Timer">
<p>カウントダウン終了まで</p>
<div id="TimeLeft"></div>
</div>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

glo********さん

2018/7/2208:46:50

---HTML-------

<script type="text/javascript" src="○○.js"></script>

<div class="Timer">
<p>カウントダウン終了まで</p>
<div id="TimeLeft"></div>
</div>

---上のHTMLと同じフォルダにある「○○.js」-------

countDown();
});
function countDown() {
var startDateTime = new Date();
var endDateTime = new Date("January 01,2019 00:00:00");
var left = endDateTime - startDateTime;
var a_day = 24 * 60 * 60 * 1000;

// 期限から現在までの『残時間の日の部分』
var d = Math.floor(left / a_day)

// 期限から現在までの『残時間の時間の部分』
var h = Math.floor((left % a_day) / (60 * 60 * 1000))

// 残時間を秒で割って残分数を出す。
// 残分数を60で割ることで、残時間の「時」の余りとして、『残時間の分の部分』を出す
var m = Math.floor((left % a_day) / (60 * 1000)) % 60

// 残時間をミリ秒で割って、残秒数を出す。
// 残秒数を60で割った余りとして、「秒」の余りとしての残「ミリ秒」を出す。
// 更にそれを60で割った余りとして、「分」で割った余りとしての『残時間の秒の部分』を出す
var s = Math.floor((left % a_day) / 1000) % 60 % 60

$("#TimeLeft").text(d + '日' + h + '時間' + m + '分' + s + '秒');
setTimeout('countDown()', 1000);
}

• glo********さん

2018/7/2212:22:11

と言うか...,
    いきなり

<script type="text/javascript">

と言う部分から書き始めていらっしゃいますが
    その前に書くべきことはちゃんと書いていて
    なおかつ現状で動作している状態なのですよね?

もし
    以前に外部 JS をロードするタグを書かれていなかったり
    現状で動作していない場合は,
    外部 JS に HTML 内の JavaScript を移動させても
    「動かないものは動かない!」だけです。
    決して
    「動かないものが動くようになる。」
    ということは起こらないので
    その辺は誤解の無いようにおねがいします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 19:30:06

ありがとうございます(^o^)/(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

編集あり2018/7/2205:58:11

方法は、2つある。
①htmlコードにして、jsのコードを<script>~</script>に入れて、ファイル名をindex.htmlで保存する。

②htmlコードとjsコードと分けてぞれぞれhtmlをindex.html、jsを○○.jsで保存する。
htmlコードの中に(<head>~</head>内に入れる)下記を入れます。
<script src="○○.js"></script>

http://itmemo.net-luck.com/javascript-coding-method/

htmlコード参考して下さい。
尚、上記の記述仕方では、html5での記述方法になります。
html5以外(html4.01やXHTML1.0)では
<script type='text/javascript' src="○○.js"></script>にする事

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる