ここから本文です

何年か前に親がランエボワゴン(AT)からアクセラスポーツ(ATガソリン)に乗りかえた...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2206:05:33

何年か前に親がランエボワゴン(AT)からアクセラスポーツ(ATガソリン)に乗りかえたのですが、この2台はどちらの方が速い車でしょうか?てきとーな回答で大丈夫です。

閲覧数:
211
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2018/7/2214:39:29

ランエボワゴンは,ランエボ9のGT-Aか,MR・GT-Aだと思われますが,ATモデルはMTとは違ってMIVECターボで無く,インタークーラーも小型だったため,出力は多少抑えられた272psでした。まぁ,それでもランエボに変わりは無く,アクセラの比ではありません。

ランエボワゴン・GT-A:2000ccターボ,272ps,35.0kgm,341万円
アクセラスポーツ・15C:1500ccNA,111ps,14.7kgm,182万円

ちなみに,現行だとアクセラスポーツのガソリンモデルは1500ccしかありませんが,2015年8月までは2000ccモデルも存在しました。

アクセラスポーツ・20S:2000ccNA,155ps,20.0kgm,228万円

実際には,ランエボワゴンは重量が1540kgあって,1300kgクラスのアクセラよりも重かったと思われますが,それでも馬力が倍ぐらい違うので,ぶっちぎりでランエボワゴンの方が速かったと思われます。

ただし,燃費は倍くらいアクセラの方が良いです。ランエボワゴンはハイオクですし,相当なガソリン食いだったと思われます。エコの現代において,ランエボワゴンからアクセラに乗り換えられたのも,賢明な判断だったと思われます。

ランエボワゴンは,ランエボ9のGT-Aか,MR・GT-Aだと思われますが,ATモデルはMTとは違ってMIVECター...

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 16:08:19

ランエボワゴンの方が好きでした。回答ありがとうございました。

「アクセラスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2206:57:53

この2台はどちらの方が速い車でしょうか・ランエボワゴン(AT)

tak********さん

2018/7/2206:40:27

そりゃエボの方が上。

キッチリポイント押さえたら400馬力オーバーでも余裕で受け止めるくらいの車体剛性あるし、破綻なく走れる。アメリカ

sol********さん

2018/7/2206:24:05

ランエボ

同じドライバーだしな。

CZ4A-EVO10さん

2018/7/2206:19:35

間違い無くランエボワゴンです。
何しろ4G63エンジンでしたから、
カタログデータ280馬力はウソで
300馬力以上出ていたとの噂です。