ここから本文です

2018年〜2019年の冬は厳冬か暖冬か普通どれになると思いますか? できたら理由も...

vvf********さん

2018/7/2910:00:04

2018年〜2019年の冬は厳冬か暖冬か普通どれになると思いますか?
できたら理由もお願いします?

補足ちなみに僕は厳冬になると思います
とゆうかスノボ好きなのでなってほしいです個人的には
理由は今暑いからです

閲覧数:
3,891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fcb********さん

2018/7/2911:31:15

2018-2019年の冬は暖冬の確率がたかいでしょう。
1949、1959、1969、1979、1989、1999、2009、とすべて暖冬でした。
「末尾が9の年は暖冬」という不思議なジンクスがあるのです。

質問した人からのコメント

2018/7/30 16:12:21

面白いです
でも山雪型の冬型が多い冬がいいです
今年は里雪ばかりで長野の山は雪が思ったより少なかったです
冬が始まるのが早く終わるのも早かった印象です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2018/7/2922:30:50

厳冬どころではない、氷河期が来たような寒さになります。前シーズンとはまったく異なる寒さです。スノボどころではない!!!米と燃料と水だけは余分に用意しておけ!
もう一度言うが、厳冬どころではない!!!