ここから本文です

【恋愛相談】O型女性に恋しています。この先うまくいくでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2210:07:51

【恋愛相談】O型女性に恋しています。この先うまくいくでしょうか。

相手:O型♀:36歳(自営業)
自分:B型♂:32歳(自営業)

知り合って1ヶ月半くらいなんですが、失敗してしまったかなと悩んでいます。
長文です。

初めて会ったのは共通の友人主催の合コンです。
開口一番彼女の質問が「みんな今日の目的は?私は婚活ー!」と包み隠さず元気よく話していて、すごく明朗快活で見た目もタイプ。素敵な女性だなと思いました。
彼女も僕も自営業で共通する話が多かったので、連絡先を交換してやり取りをはじめました。
彼女の仕事は語学教室の先生で、僕も仕事として外国語を使うので通い始めました。
共通の趣味も多く話もはずみました。初めてのお誘いは英語で誘い方を教えてもらい、それをアレンジして誘いました。

この下は現在に至るまでわかりやすく時系列で書きます。

6月上旬:
友人主催の合コンで出会う

6月中旬:
彼女の語学教室に参加

6月下旬:
教室のレッスン前にランチ。初デートとても楽しい時間になった。

その4日後:
ディナーの後ドライブし夜景へ
夜景は天気が悪く何も見えずに諦めて帰ることに。
しかし彼女からは「楽しかった!今度は晴れた日に観に行こう」と言ってもらえる。

その次の日:
話の流れからお誘いできて日連続で食事へ。
お互い猫が好きなので「猫カフェに行こう」と誘ってくれたり、「仕事でこんな企画考えているか
ら一緒に考えよう」と言ってくれる。悩みの相談に乗ってもらい励まされる。

7月1週目:
7月中旬の連休に彼女の友人の別荘に泊りに行く計画に誘われる。
1泊2日で行きと帰りは2人きりで、到着してからは彼女の友人の家族と過ごす予定。

その4日後:
彼女が仕事も兼ねた旅行で数日間離れていたとき、最終日の夜に「さみしい」とLINEが来て電話を1時間ほどする。切る間際に「電話くれてありがとう」と言われる。

7月2週目:
教室後ディナーとミーティング

その次の日:
共通の友人主催のパーティに一緒に参加
遅い時間まで一緒に過ごし、送っていく。

その週末:
彼女の友人の別荘へ泊まりに。
2日目は告白の予定だったが、彼女の体調不良のため断念。
その次の日に1時間ほど電話(他愛もない会話)

その3日後:
異業種交流会で会う。浴衣姿を褒める。
一緒に帰ることを誘いOKをもらうも、断れない方(年配女性)に誘われたと言って、結局断られる。

週末:
彼女の教室に参加
特に変化なし

現在に至る


ここまでが現在の流れです。
別荘へ行った日の帰りの夜にディナーに行って告白しようと思ってたのですが、彼女が体調が悪く、昼間に送っていくことになり断念。
その後なんとなくモヤモヤしている状態です。

W杯観戦しながらLINEのやりとりをしたり、他愛もない短いやりとりを1日に何回も続けていました。長文のやり取りはありません。
僕は彼女のビジネスのためになることに率先して協力しています。
彼女も僕のビジネスに力を貸してくれています。

共通の友人が最近どうなの?って聞いたところ「聞きたい〜?(笑顔で」とか「恋愛対象でないことはない」とか「進展は無かったけど、一緒に行った旅行で絆が深まった」と話してくれているそうです。
友人が言うには「この先面倒だなと思ったら、わざわざ漏れるような情報を俺(友人)に言わないと思う。脈ナシならその話題も避けるだろうし。」
とのことですが、その後うまく誘い出せずに悶々としています。

できなかったリベンジ夜景で告白をするために来週ディナーに行こうと誘ったところ、「来週は多分忙しいから再来週ならいいかも。」とLINEが来ました。

今までがハイペースで会えていたので、あのときの一緒に行った旅行で決めきれなかったところが失敗だったかなとかなり悩んでしまっています。

その女性のおおらかでマイペースで明るくてどっしりと構えた天真爛漫な姿にとても惹かれています。僕の悩みも聞いてくれたりして、僕はもう好きで好きでたまらない状態です。

再来週本当にディナーに行けるのだろうか。流されないかなととても心配になっています。
彼女が異業種交流会でたくさんの男性に囲まれていたので、気が気じゃ無かったりもしました。
とある男性とはかなり話が盛り上がっていたのか、2人でずっと話して最後には2ショット撮影までしていました笑。

自信を持って焦らずにいこうとは思っていますがこのような状況で…
アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

補足回答に勇気をもらって告白をしました。
結果は、弟のような存在とのことでした。

彼女が言うには
仕事でたくさん一緒にしたいことがある。
教室にも来てくれているし。
恋愛は器用な方じゃなくて恋人同士になって公私混同してしまうかもしれないし、私の嫌なところも見てしまった時に、関係が壊れるかもしれないのは寂しい。
気持ちは嬉しいけど友達でいる方がうまくいくと思う。
今まで通りが理想だけど難しければ2人で出かけない方がいいと思う。
と言われました。

僕は関係が切れるのを望んでないので、「俺もそれが理想です。
むしろこんなこと伝えられて今まで通りでいてくれるなんてこれ以上ないくらい嬉しい。ありがとう。」
と伝えました。

その後

彼女からLINEがきました。
こちらこそありがとう。
これからもよろしくお願い出来たら光栄です。
レッスンだけじゃなくて、遊びに行ったりビジネスの話できる関係でいられたら本当に嬉しいな、とわたしは思います

ときました。

告白してから意識してもらえるパターンには期待しすぎず、肩の力を抜いて今まで通りにコミュニケーションをとってみます!

皆さんありがとうございました!

閲覧数:
331
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2018/7/2210:37:38

好きなら、格好つけずに言ってしまった方が良いですよ。
思い込んだらさっさと行動のB型男子が、おおらか、マイペースのO型女性に合わせてるとタイミング外しますよ。
うちも血液型組み合わせ同じですが、相手が煮え切らないので、相手の誕生日に告白しようかなと思ったら向こうからされました。
そして、結婚10年で未だに言われます。告白してくれなかったと・・・
今すぐに、告白しましょう。自分を好いてる人は好きになります。よく分からない人はそのうちどうでも良くなります。早すぎなんて言葉は無いです。即、行動を‼︎

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2210:51:04

    そうですよね。
    僕はいつもこうだと思ったらすぐ行動するのですが…

    実は昨日仕事で悩みがあって相談があると彼女にLINEを送りました。
    今日電話で相談に乗ってくれるようなので、言ってしまおうかと思いました。
    背中を押してくれてありがとうございます!

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 21:16:03

背中を押してくれてありがとうございました!
告白してから関係が良くなった気がします!スッキリしましたし、楽しくなりました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2018/7/2418:32:05

君の努力次第だよ。

nip********さん

2018/7/2318:38:52

調査会社に行ってそのO型女性の素性調査をしてもらったら良いと思います!

質問者が思っているような女性かどうか…

探偵はプロですから決定的な証拠写真も撮ってくれますよ!

何事も疑ってかかることは大事です

sur********さん

2018/7/2218:11:57

とうでした?いえましたか?

sab********さん

2018/7/2212:34:12

今日これから百貨店にスイーツを買いに行って
その足で彼女のところに行きましょう。
美味しそうなの見つけたから、一緒に食べようと思って。
という口実で。
午後のお茶の時間には間に合うでしょう。

旅行2日目の彼女の体調不良ですが、
体調不良というのは嘘ですよ。
2人きりになるチャンスがあるのに、彼(あなた)が誘ってくれなかったら
どうしよう。男と女、何も起きなかったら?彼は私のこと
女として見てくれてないのかも?
36のおばちゃんだもの、誘われないのが当然よね・・・
そんな現実をつきつけられるのが耐えられなくて
体調不良のふりをしたんですよ。
最初に会った時、「目的は婚活ー!!」って
いかにもガサツな言い方してるのも、本当は繊細で弱い気持ちを
隠そうとしてたのかもね。

sio********さん

2018/7/2210:29:17

Bでも性格全然違うの(´・ω・`)

彼氏はとても繊細なの

あたしは大雑把笑




あたしじゃないよなあ、、、(´・ω・`)