ここから本文です

職場の送別会の参加について、社員の一人に声をかけたら

アバター

ID非公開さん

2018/7/2211:53:47

職場の送別会の参加について、社員の一人に声をかけたら

「何で私を誘うんですか?」と冷たく
言われました。

退職する方とあまり仲が良くなかったのは事実ですが
その人にだけ声をかけないのも問題あるかなと思ったのですが
不仲な方には最初から声をかけないのが一般的でしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/7/2211:58:45

同じ職場なら一声かけるのは当たり前でしょ
冷たい返事でも仕方ないね
気にすることないよ
君は正解です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2018/7/2212:27:45

「何で私を誘うんですか?」と冷たく言われても、
「同じ職場の社員だからですが、どうしますか?」
この様に返せば、結果も分かり、角も立ちませんよ♪

awu********さん

2018/7/2212:20:16

全員にお声をかけております。
と、言えばいいんじゃないでしょうか。

som********さん

2018/7/2212:10:41

職場の送別会なら、声かけるのが普通。

bud********さん

2018/7/2211:57:33

いいえ、私は本当に憎い部下がいて、あえて、幹事から強く出席を頼まれて、いきなり、檀上でスピーチを指名されました。

これは、確信犯ですが、私はどうどうと、よくも上司の俺を可愛がってくれて、いろいろと勉強になったことを、一生忘れないと思います!!

というような、挨拶をしたら、相手は、さすがに、サプライズだったのか、少し、ビビっていましたね!!

もしかしたら、一発くらいはぶん殴られるとでも思ったのでしょうか?!