ここから本文です

I=Vo/Ro+RでRoだけ数値がわかっていない場合の求める方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2214:56:56

I=Vo/Ro+RでRoだけ数値がわかっていない場合の求める方法を教えてください。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エヌさん

2018/7/2215:00:46

Rを左辺に移項して,両辺の逆数を考えて,両辺をVo倍する。

  • エヌさん

    2018/7/2215:02:04

    I=Vo/(Ro+R)ということなら両辺の逆数を考えて,両辺をVo倍して,Rを左辺に移項する。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 15:14:20

できました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuzumiさん

2018/7/2215:01:58

何を求める方法ですか?式に()が抜けていそうですが、どうでしょうか?