ここから本文です

今、IQが平均(100ちょい)ぐらいなんですが、IQ問題や脳トレをして上げようと頑張...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2218:05:44

今、IQが平均(100ちょい)ぐらいなんですが、IQ問題や脳トレをして上げようと頑張ってます

IQが高い人は周りと違っているって言う。そしたら、IQが高くなることで今までの自分とは変わってしまうんですか?

閲覧数:
539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/7/2723:25:09

ま、変わらないね。
IQの高い人達と元々のできが違うから、今更しても無駄だよ。
>IQが高い人は周りと違っているって言う...
IQが高い人にあったことが無い。
高い人格を持った人が周りにいない、接触が無ければそれも難しい。

見栄を張って見せかけのIQを高めて見せてもしょうがない。
凡人は凡人の努力をして、凡人の幸福を目指した方が良い。
高望みにだけに終わるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/2914:52:38

IQなんて努力しても上がりませんよ。そりゃあウェクスラ式の知識問題部分で点数を稼ぐことはできますけどね。
キャッテル式ならどんだけ努力したところで点数なんて変わらないでしょう。

san********さん

2018/7/2218:46:19

そんなに簡単にIQは上がりませんし、上がったとしても今のあなたは長年経験してきたことによって形作られているので変わってしまうことはありません。