ここから本文です

日本人って、いろいろ細かいところに、うるさいと思いませんか?余計な事を、口に...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2218:07:44

日本人って、いろいろ細かいところに、うるさいと思いませんか?余計な事を、口に出すし、批判しか出来ないし(お前ら関係ないだろといつも思います。いろいろうるさいなと思います。

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/7/2218:49:59

日本国は村社会です。

また、

戦後、7年間占領政策>GHQ

日本人に自虐史観を植え付けた占領政策

「WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)」


>日本国の教育システムが変わっていません。(WGIP)

>WGIPの放棄、日本国の新しい教育を推進です。


>総合的に日本国は「同調圧力」が高いです。

・同調圧力 (どうちょうあつりょく)とは、

地域共同体や職場などある特定のピアグループにおいて意思決定を行う際に、

少数意見を有する者に対して、

暗黙のうちに多数意見に合わせることを強制することです。


>21世紀:明治維新から150年、村社会から脱却 !!

>WGIPの放棄、日本国の新しい教育を推進です。

>「認知科学」の 推進です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2420:11:06

    いつも日本人って、集団で言えば、
    なんでも自分の思い通りにいくとしか、考えてないと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyy********さん

2018/7/2620:49:52

確かに、野党は色々細かくてうるさいです。

kor********さん

2018/7/2223:25:08

不満があるなら外国に住んだ方がいい。
それだけです。

go_********さん

2018/7/2218:31:21

そうだよね。
日本人はセコイことばっかりに目が行くから、大きなこと軍事とか政治とかITとかなんて世界からどんどん遅れて日本はじり貧だよね。実際に日本人の所得なんて東南アジアでも下のほうだし。セコイことばっかり口にしてるから数年後には隣国の属州かもよ(汗)。

gtk********さん

2018/7/2218:24:50

君もいちいち日本人を批判するなんて細かいしうるさいね。

tk3********さん

2018/7/2218:21:53

そうですね
僕の学校の担任も
文句言うだけ言って
改善点もなんも言わないので腹立ちます