ここから本文です

住宅最王手積水ハウスの営業マンと警察官僚(警視正)はどちらが住宅ローンの審査お...

gon********さん

2018/7/2219:55:54

住宅最王手積水ハウスの営業マンと警察官僚(警視正)はどちらが住宅ローンの審査おりやすいとおもいますか?

閲覧数:
236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/7/2311:07:22

警察官僚です。

国家公務員と地方公務員は、ローン審査・信用審査では
最強です。それだけ安定しているということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「警視正」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2018/7/2310:30:00

警察官僚(公務員)>>>>積水ハウス営業マン(上場会社サラリーマン)

積水ハウスの場合は収入の中に歩合という変動要素があるので、圧倒的に警察官僚が有利です。

pro********さん

2018/7/2222:37:40

確実なのは警察官。国で保証してますからね。まぁ結局どちらも一旦は金をどれだけ稼いでるかを審査されるけどね。

kim********さん

2018/7/2220:07:29

その人の年収や過去の借金や滞納履歴、借りる金額にもよりますがどちらも審査は通ると思います。

年収、借入額など全ての条件が同じという前提であれば通りやすいのは警察官僚だと思います。

積水ハウスの営業マンと言えども会社員です。会社員は会社が倒産すれば職を失いますが、公務員に倒産はありません。職の安定性は公務員が勝ります。