ここから本文です

落語の人情噺を聞いて客席で何度も泣き声を出して号泣しても問題ないですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2222:21:11

落語の人情噺を聞いて客席で何度も泣き声を出して号泣しても問題ないですよね?

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2018/7/2422:13:13

何度も寄席に行っています。 号泣している客は、一度も見た事が無い。 禁止事項ではないので、いいんじゃないの。

演技中に、客の反応が無いのは、落語家は、がっかりします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 17:40:47

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eli********さん

2018/7/2911:14:48

迷惑です。
やめてください。

あまりに大声だと係員や前座さんに退去を命じられると思います。
平たく言やあ、摘まみ出されんぜ。

tam********さん

2018/7/2617:39:40

映画、落語、講談、浪曲、漫才、歌舞伎、新劇いろいろ見て
ますが号泣は見たことありません。鼻をグスグスするくらい
にした方が周りに迷惑がかかりません・・・(/ω\)

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2018/7/2522:00:49

「忍び泣く」という言葉があります。
その程度にしておきましょう。

ing********さん

2018/7/2308:46:31

号泣せず静かに涙を流して下さい。

「子は鎹(かすがい)」なんか良い噺(はなし)ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2018/7/2307:09:18

号泣。声を上げて。

落語でも映画でも、泣いている人や鼻をすすり上げている人は見ますが(私も泣いたことあり)、声を上げて大泣きしているのは見たことないです。

誰の、どの演目で、そうなるのです?