ここから本文です

自慢話聞かされるのと、自分なんかダメだみたいな話聞かされるのと、どちらがウザ...

sun********さん

2018/7/2222:51:01

自慢話聞かされるのと、自分なんかダメだみたいな話聞かされるのと、どちらがウザいですか?

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/7/2223:00:30

こんばんは

どっちもだいぶウザいけど、自慢話の方がマシかな
上の空で、へぇーふーんスゴいね!を繰り返してればいいけど、私ってダメ人間的な話はこっちまで病んでくるし、ふーんで済めばいいけど、冷たい!ひどい!なんてますます泣かれたりされてもめんどくさい
アドバイスも耳にも心にも届かず、でもでもだってを繰り返すし、ほんとーにめんどくさいです

  • 質問者

    sun********さん

    2018/7/2223:02:11

    ありがとうございます。
    ですよねー。
    ネガティブな人のがうざいですよね。

質問した人からのコメント

2018/7/25 20:57:13

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/7/2317:39:53

自分なんかダメみたいな話
本気で悩んでいるなら別だけど、「あなたは大丈夫」とか「そんなことないよ」とかって言ってほしいの?って感じでヤダ

his********さん

2018/7/2317:31:57

自慢話は適当に返事しとけば何とかなります。
自己卑下話は、聞いてあげてアドバイスの一つでもしとかないと
恨まれそうで怖いし、こちらもトーンが下がります。

pri********さん

2018/7/2223:43:13

『自分なんかダメ話』を聞かされるのが非常に面倒くさいです。
その方とわざわざ会いたいと思わなくなります。

sis********さん

2018/7/2222:54:13

内容によります