ここから本文です

帯状疱疹についての質問です。 私は現在25歳の社会人です。 先週水曜あたりに...

yuy********さん

2018/7/2223:05:18

帯状疱疹についての質問です。

私は現在25歳の社会人です。
先週水曜あたりに背中と左胸部が
赤くなり最初は虫刺されかあせもかと
思っていたのですが、
金曜日に小さな水ぶくれとなり

結構な痛みを伴うようになりました。

そのため土曜日に皮膚科を受診したところ、
帯状疱疹と診断されました。

皮膚科では抗ウイルス剤と
患部を保護する塗り薬を頂きました。
現在初期の状態からは患部は広がっておらず
(局部的に3箇所ほど)、
痛みも日常生活に支障はないレベルです。

そこで質問なのですが
帯状疱疹について色々調べてていると
ペインクリニックという所をよく見ます。

痛みと後遺症には皮膚科よりも
こちらを受診した方がいいようなのですが、
生活に支障が出るような痛みでない状態でも
一度受診しておいた方がいいのでしょうか。
(後遺症とかのリスクを下げれるようなら
一度受診しておきたいとも思っています。)

ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
571
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2018/7/2223:26:17

抗ウイルス剤を一週間飲み切った頃には、痛みもおさまってきます。
私もわき腹にできましたが、なり始めはすごく強い痛みでした。
抗ウイルス剤が効いて、痛みも無く完治しました。
まずは、抗ウイルス剤を一週間分、飲み切ってください。
その後、痛みが続くようなら、帯状疱疹後神経痛です。
そのときにペインクリニックを受診します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「帯状疱疹とは 初期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2018/7/2416:31:35

痛みが残るようならペインクリニックに行けばいいと思います。

高齢者に帯状疱疹後神経痛は多いですから、大丈夫なのでは?

ラスカルさん

2018/7/2316:34:05

ペインクリニックの医者です

後遺症の残り易い50歳以降なら受診してください
それ以前なら受診せず様子を見てください

参考まで
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141756132...